さ行連打の失敗は記事の消去に繋がる…

ナムゥ~


要点

法人税、消費税、所得税等の引き上げ
国債発行禁止法、返済計画の発表
子供手当て、高校無料化、高速道路1000円等の対選挙用の稚拙な政策の廃止
無意味に豪華な施設、いらない道路や施設の建設の禁止


本当に必要な事にお金を使って下さい。
公務員の給料を下げることは、優秀な人材の確保が出来なくなったり、公営病院の存続等に関わります。
無駄を省くと言うのは、シンプル、スマートな体制を作ることと考えます。
それが人員削減に繋がってはいけない、と。
人間の能力はここ数年間でコンピューター並みに上がった?
周りを見て下さい。
空席があります。
効率化に潰された犠牲者の分だけ。
20年前にそんな光景はありましたか!?

人間の限界を見誤ったことが原因。

パソコン1台導入で事務の効率が上がるから、1名削減と言う時代もありました。
その1台は10人以上で使います。
そしてすべての事務、書類はパソコンで、と言う無謀な効率化。
奪いあいで人間関係がギスギスと…
今でも普及率は100%ではない。
自前のパソコンは持ち込み禁止なのだから、効率化とは名ばかりでしょうね。

外部データの持ち込みがまだフロッピー主体なのはうちの職場くらいか!?
まぁ、出来るわけないからUSBメモリーをみんな使ってるけどね。
使いたい事務用品だって、トイレの紙だって支給されないし、泊まり勤務で使う風呂の掃除用の洗剤やらも支給されない。
お昼に近所のスーパーまで買い出し。
支給しないなら、そんな勤務を作るなよ!!
その他諸々…。
書類用の紙は支給枚数が決まってるから、越えたら自前な時もありました。
さすがに紙質がバラバラになるんで、保管している部署に頭を下げれば渋々もらえるように。
必要な書類を作るのに叱られるって、不思議な仕事だよね。
ファックスの用紙は当然支給なし。
コピー機の1月の使用限度枚数が1500枚。
使う人数は100人以上。

あり得ねぇよな。

こんなとこっすよ、公務員職場。


と、前フリ(後半は愚痴)が長くなったけど言いたい事は

毎年、毎年給料下げるなら、ちゃんとオマエ等も仕事しろ!!
能無し政治家のバカ野郎ドモめ!!

です。


俺?
はっΣ( ̄◇ ̄*)
お国の為に通常勤務時間内に業務を終了させるべく、頑張ります!!
残業は20時間以内。
サービス残業は20時間以上を目標に!?

何か違うか?