朝6時45分に起きて、練習会の準備。

今日のマシン、リドレー エクスかリバーを用意する。

先週の練習会でジャイアントに付けてあったボトルゲージが飛んでいってしまったので、唯一2つ付いている

エクスカリバーをチョイス。

家から現地までは距離25キロくらい、8時30分くらいに行くと言ったので41号まで出たらペースを上げる。

昨日までの練習で脚に違和感があったけど、違和感があった時の練習と言い聞かせて速度40キロペース。

頑張ったんで、少し早い8時15分に到着。

時間があるのでみんなが来るまで周回コースをゆっくり走ろうとして、加速・・・悪い癖。

8時30分を過ぎても待ち合わせた会社の先輩の姿が見えないので、坂を登ったり、下ったりした。

9時からスタートだがすでに距離計は50キロ、やってしまった!

補給食は持って行かず、ドリンクを濃いめにしていたが嫌な予感。

練習会が始まりゆっくりとした1周目が終わり、加速し始めた2周目で後ろに下がる。

見えなくなるまで先頭集団が行ったら、俺のスタート。

3周目で追いついてさらに逃げる。

このときの心の声は

 「腹減った・・・」

いわゆるハンガーノック状態。

それでも、加速。(ペースを乱してスイマセン・・・)

練習会の周回コースはアップダウンがあるので、登りが得意じゃないけど余計に頑張ってみた。

3周ほどで脚がつり始め、最周回にM電高校他2名にブッちぎられました。

そして終了。

平田クリテで会った人達もいたので凄く楽しかったなぁ。

帰りは会社の先輩と速度40キロ以上で巡航、腹減りにはこれがきつかった。


今日の練習、

 距離 105キロ

 アベ 30キロ


 帰ってからの食事 プロテイン、サッポロ1番みそラーメン2袋(卵2つ入)、チョコレート1枚

 メンテナンス サロメチールをしこたま脚に塗り込む、即寝(3時間)


明日も天気が良ければ、100キロくらい練習しま~す。

8日の犬山リトルに出走予定なんで、出る人は落車しないように頑張りましょう!!