補助箸じゃない普通の箸を使い始める年齢が早ければ早いほど、IQが高くなる。ただし、4歳よりも前に始めないと
意味がない。

ってのを最近本で読んだんだけど、うちの息子只今3歳11ヶ月…。

えっ!?ガーン

ヤバイじゃん!!

4歳になる前に普通の箸マスターしないと!!(゜д゜;)

ってことで、最近やっとエジソンの箸で上手に食べられるようになったばかりなんだけど、イキナリ
普通の箸デビューさせました(;^_^A

幼稚園のお弁当も普通の箸にしたらまた先生に何か言われそうな気がするので、とりあえず夕飯の時だけ、1日1回
使わせることにしてみたんたけど、息子、食卓に普通の箸しか出てないのを見ると、毎回自分でエジソンの箸を
取ってきて、そっちで食べ始めるんだよねガーン

4歳までもう時間がないからどうにかしなければ!!って思って、息子がヤル気になりそうな箸を楽天でポチって
みましたよガーン



ハシ鉄キッズ!!

今日の夕飯は箸を使わないメニューにしてしまったんだけど、おやつのチョコレートを食べるのに息子、試しに持って
みてましたよびっくり

さっそくいい感じ( ̄∇ ̄+)

明日のお弁当にも入れていいよーとか言い出したから、とりあえず明日はエジソンとこの箸2つ入れてみようかなニコニコ

4歳まてあと10日しかないけど、ギリギリまであがいてみせるぜ(`・ω・´)DASH!