ちょっとーあんぐりうさぎ

今までパソコンで更新することの方が多くて、まだ携帯からの更新に慣れてないから、間違えて過去の記事4つ
ぐらい消しちゃったんだけどー(ノ◇≦。)

ただでさえ全然更新できてなくて、たったの4件でも貴重な日記なのにーガーン

でももう消えた記事がなんだったかも覚えてないくらいだから、どうしようもないんだけどさショックなうさぎ

ところでうちは今の所、お年玉は半分貯金して半分何かおもちゃを買ってあげるようにしてるんだけどさ、そしたら
旦那がプラレールを運転できるマスコンがほしいからって、毎日のように息子にYouTubeの動画を見せて、「これほしいよね?ママに
買ってもらいたいよね?」とか言い聞かせるようになったんだよねショックなうさぎ

まだテレビゲームに繋がりそうなおもちゃは買いたくないから、旦那余計なことすんなよむかっって毎日イライラ
してたんだけどさ、こないだ本屋さんで見つけたこれならよさそうじゃん音譜って思ったので、買ってみましたよカナヘイうさぎ





たのしいのりものえほん

他にも似たような本いくつかあったんだけど、どうせ息子は電車の運転ばっかりで車はそんなにやらない
だろうから、電車がメインで、絵本の部分も実際に運転している感覚を味わいやすそうな内容のこれにして
みましたよつながるうさぎ




今の所メッチャ大喜びで毎日遊んでいますとびだすうさぎ2

マイクに向かって、「運転士さんはもう疲れたので、次は大崎の車庫に向かいまーす!」とか一人で勝手に
しゃべったりもしてるし(^~^)

そりゃ確かにテレビとか携帯につなげて画面が実際に運転してるみたいに動く方がおもしろいんだろうけど、
この方が想像力がつくだろうから、私的にはまだこれぐらいでいいかなって感じがするてへぺろうさぎ

でもこれ持って本屋さんの店内をうろうろしている時に、息子と同じクラスの子のママさんに会って、「こう言う
高い本はクリスマスプレゼントとかでしょ!普段なんでもない時から買ってたら子供はつけあがるよ!」って
言われてしまったけど(;´▽`A``

んでこの本でいっぱい運転の練習もできたことなので、土曜日にてっぱくに行ってきましたよカナヘイきらきら





何気にてっぱく初だったんだよね…(^~^)


さすが鉄道博物館だけあって、入り口も自動改札機ラブ

息子はたくさん運転の真似っこができてすごく喜んでましたカナヘイきらきら



3階には新幹線の時刻表が書いてあって、窓から通過する新幹線を見ることができるようになってたんだけど、


でもてっぱくの中よりも、埼京線で大宮に向かってる途中の方がもっとよく見えてたけど(;´▽`A``



最近こまちにハマってる息子なので、お土産はこまちグッズばっか選んでましたカナヘイうさぎ



アップ
上の方の小さい電車4つはガチャガチャ

やっと念願だったてっぱくに行けたことだし、次に行くのは東武博物館かなつながるうさぎ