引き続き折り紙ブーム中の息子カナヘイ花





幼稚園終わってうちに帰ると毎日チョキチョキ、ペタペタしてますつながるうさぎ


はさみの練習のドリルやるよりも、こっちの方が楽しくチョキチョキできる

だろうからいいことだカナヘイきらきら


そんな息子に、昨日歯医者さんがんばったごほうびに折り紙買って

あげたんだけどさ、なんと5枚しか入ってないのに300円近くするキラキラ

折り紙を選んでくれちゃったんだよねショックなうさぎ


自分だと絶対値段見て買わないであろう折り紙たから、ごほうびだと

思えば別にいいんだけどさ…ショックなうさぎ


さっそく小さく切って、電車のライトだったり「急行○○行」とか書いてある

電光掲示板?みたいなやつに見立ててペタペタしてたから、別にいいん

だけどさショックなうさぎ


しかも急行は赤ーとか、緑は準急ーとか、ちゃんと使い分けてたし(^~^)


そうそう、うちの息子はプラレールで遊ぶ時、基本手で転がして遊ぶだけ

なので、ベーシックセットのレールと情景部品だけで全然事足りてるん

だけとさ、信号好きな息子にいいかもカナヘイきらきらって思って前々から気に

なってたやつをこないだ買ってみましたよてへぺろうさぎ





建物の下の黄色いレバーを動かすと、信号も切り替わるんだよねカナヘイうさぎ


んで上の青いボタンを押すと警笛も鳴るようになってるんだけど、電池を

使わないから600円ぐらいで買えちゃうお手軽な情景部品なんだよねつながるうさぎ







息子は気に入ってくれたらしく、さっそく駅と組み合わせて遊んでますカナヘイきらきら


よかった×2カナヘイきらきら


旦那はリモコンで動くプラレールアドバンスがほしい!とか、自分が

運転士になって電車を動かせるセットがほしい!とか言って毎日のように

息子に動画を見せてて、お年玉で買わせようとしてるんだけどさあんぐりうさぎ

その運転士のやつテレビにつなげたり携帯につなげたりできるから、

テレビゲームみたいな感じなんだよねガーン


私的には、まだ今みたいに折り紙で電車を作ったりとかして、自分で工夫

して遊びを広げてもらいたいと思うから、旦那余計なことするなよむかっって

感じガーン


でもこないだ「電車の車庫~」って言って珍しくレールをいっぱい使って

遊んでたことがあったので、折り紙ブームが終わって信号所にも飽きた

頃に、操車場とか車両基地とか買ってあげようかなぁ~って思ってきた

(‐^▽^‐)




プラレール J-11 信号所/タカラトミー
¥972
Amazon.co.jp


プラレール J-06 操車場 by タカラトミー [並行輸入品]/タカラトミー
¥価格不明
Amazon.co.jp


プラレール かっこよく車両を並べよう! 車両基地レールセット/タカラトミー
¥3,456
Amazon.co.jp