なんか夏休みのダイジェスト書くのもう面倒臭くなってきたから、書かなくて

いいんじゃないかって思えてきたよ・・・( ̄ー ̄;


でも芋掘りとか運動会のことは記録として残す為に書きたいなぁ~とも

思えるから、2学期のダイジェストは書こうかなぁ~とか思ったり・・・。


まぁこのまま本当に内職やめちゃうのかとかにもよってブログの更新

頻度が変わってくるから、もうちょっと様子見ながらでもいいかなぁ~


そう言えば私の自転車、幼稚園に入園してからもいまだにずっと前の

椅子を使ってたんだよね(;´▽`A``



自転車買ってからもしらばくは抱っこ紐で移動してて、ちゃんと椅子に

座らせるようになったのが2歳近くなってからだったから、もう後ろの椅子に

しちゃうのはなんかもったいない気がするなぁ~とか思っちゃってさ( ̄ー ̄;


でも年末ぐらいに、スタンドを立てる時とかUターンする時とかにハンドルが

重くて自転車倒しそうになったことが何度かあって、周りの人に「後ろの

方が楽なのにまだ前でがんばってるんだね~」とか言われたのを思い

出して、安全の為にももういい加減変えた方がいいかも!!って思えて

きたので、3歳9ヶ月ぐらいにしてようやく後ろの椅子買いましたよキラキラ


 

ワイドタイプ:ブラック×バラエティキャット柄バスケットカバー
¥3,600
楽天


カバーは息子の好きな猫柄にしましたニコニコ


猫のクッションもまだ使ってるし、ブランケットとかマフラーとかの防寒

グッズもみんな猫なので、幼稚園行く時猫だらけ(;´▽`A``



ハンドカバーにもなっちゃう!キュートなアニマルフェイスガード(自転車用・ベビーカー用フェイスガード)
¥2,600
楽天


でも後ろの方が楽だよとは言われたけど、それでも重いことには変わり

ないし、転倒して子供が怪我したりしたら自分のせいだと思うと、やっぱ

慎重に運転しなければ!!とは思っちゃうけどねぇ~


子供1人でも自転車の運転にこんなにビビってるワケだから、前と後ろに

2人乗せてる人はホントすごいなぁ~って思うよ・・・。


うちよりも家が遠いのに、毎朝幼稚園まで歩いて行ってる人がいるん

だけど、(2歳と4歳の子供2人いる人)確かに安全を考えたら、私も2人

いたら「歩く」って言う選択肢を考えちゃうかもなぁ~