だいぶ出遅れましたが、明けましておめでとうございます!!


今年でなんとブログ11年目だよ∑(゚Д゚)


色々書きたいことはあるんだけど、でも今携帯の文字がほとんど見え

ないので、とりあえず簡潔に書きます


12月の始めぐらいに、ある朝息子を起こそうとしたら寝ている息子の

目に目やにがびっちりついてたことがあったんだよね


えっ!?なにこれ?どうしたの?(゜д゜;)って思って慌てて息子を起こして

みたら、目やにはすごいけど別に充血したりはしてない…。


とりあえず様子見にしてみたら、2、3日で目やにの量も減ってきたから、

たまたま目にばい菌が入って目やにが増えただけかな?って思って、

そんなに気にしてなかったんだよね


でもその1週間後ぐらいに、今度は私も朝目が開かないくらいの目やにが

急に出てきたんですよ


しかも私はメッチャ充血してたんだよね


もしかしたら息子のがうつったのかな?って思って、他の人にうつしちゃう

可能性があるなら早く治さなくちゃ!って思って眼科を受診して、んで

もらった目薬を差したらすぐに充血が治ったので、全然重く考えてなかっ

たんたけど…。


充血は治って目やにも少なくなったのに、なんか目の前がずっとぼやぼや

しているなぁ~


目が充血したせいで視力が下がったのかな?


それとも老眼?


老眼って何歳から始まるんだろう?


とりあえず年が明けたらまた眼科受診しようかなぁ~


とか軽く考えてたんだけど、年末年始にさらに見えなくなったんだよね


こんな短期間にこんなにも見えなくなるって、ただ事じゃないかも!って

思って年明けすぐにやってた眼科を受診したら、私小さい時目の病気を

繰り返してて、その後遺症とかも残ってて、とりあえず目の状態が普通

じゃないから、目薬差したら視力が回復するのか、それともこのまま

見えなくなって失明するのかは、今の時点ではわからないとか言われ

たんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)


んで2、3年前に最後に視力はかった時は確か1.0はあるって言われた

気がするのに、今は0.2しかないって


そりゃ何も見えないはずだわって感じショックなうさぎ


んで駅とかで誰かに会って「こんにちはー!」って言われても全然誰だか

わからないくらいなので、本気でまずいかも!って思って、ここ数日内職

やめますって言いに行ったり、親にも電話していざと言う時は息子を

頼む!って言ったり、手芸部もやめますってメールしたり、色々動いてたん

だよね…。


全然簡潔じゃないかもしれないけど、まぁ今こんな感じショックなうさぎ


無病息災効果がありますように(TωT)




あっ!


毎年今年の目標をブログに書いてるんだけど、今年は


「来年に備える!」


にしました


去年は息子が大殺界だったんだけど、今年は旦那と息子2人が大殺界

なんだよねショックなうさぎ


そして来年は旦那、私、息子、トリプルで大殺界なんだよねショックなうさぎ


でも私は今年本厄なんだけどね(TωT)