今年もしまじろうとMimiのえいごスクール申し込んだんだけどさ



去年の2歳の時は、まだ小さいからえいごしゃべれなくてもしょうが

ないよね~で済んだだろうけど、さすがに今年はもう年少3歳だし、

しょうがないよね~じゃ済まないだろうから申し込むのものすごい迷っ

たんだよね・・・ガーン


でも本人に聞いたらやりたい!!って言われたからやってみることに

したんだけどさ、思ってたよりもちゃんとできててびっくり!!∑(゚Д゚)


ちょっと恥ずかしがってる感はあるけど、でも「Hello~!」とか

「See you~!」とかちゃんと言えてて、単語も先生に「○○って言って

みて!!」って言われたらちゃんと言えてるんだよね( ̄□ ̄;)


何て言ってるのかよくわからなかったりすると「にゃんにゃ~んねこへび」って

言ってごまかしたり、正直に「ぼくそれ言えない」って言ってたりは

してたけどさ(;´▽`A``


去年は先生に何言われても終始無言を貫いてた息子だったのに・・・

( ̄□ ̄;)


参加者5人のうち他はみんな女の子でうちだけ男の子だからってのも

あるからか、ちょっと浮いてる感はあるけど、でも3歳児っぽくそれなりに

参加できるようになっててホントよかったキラキラ(ノ◇≦。)キラキラ


最近体操教室も最初よりはちゃんとやってくれるようになってきて、

やっと普通の子に近づいてきたような気がするよ・・・(TωT)


と言うことで最近更新しなさすぎてちゃれんじのことも全然書いて

なかったので、もうだいぶ今更なんだけどこどもちゃれんじほっぷ

イングリッシュの5月号~





5月号はその前にもらったトーキーボードの追加カードと、英語のCD

でした!!



DVDは1日に何時間も見せるわけにはいかないけど、CDはずっと流しっ

ぱなしにできるからけっこー重宝していますラブラブ!


まぁ今はクリスマス前だから、クリスマスコンサートで買ったこっちばっか

流してるけどね(・∀・)


トーキーボード、正直全然遊んでないんだけど汗でも最低でも週に1回は

絶対DVD見せるようにしていて、なんとなく英語身に付いてるっぽいから

まぁいっか~って感じでゆるくやってます(^~^)


4月からオンラインで外国人の先生とお話ができるオプションがスタート

するけど、うちの息子にはまだそんな高度なことができるとは思えない

ので、やるかどうかはかなり悩む・・・。



そう言えば5月号のDVDだったかどうか覚えてないけど、「何歳?」って

英語で聞かれて、しまじろうが「four」、みみりんが「three」、とりっぴぃが

「three too」って答えるのがあるんだけどさ、息子くん、とりっぴぃは

「スリー トゥー」って言ってるから2歳だと思ってるんだよね・・・(;´▽`A``


twoとtooの違いは3歳児にどうやって説明したらいいのやら・・・ガーン