今日からお弁当でした!!


うちの息子は食べるのが遅いから、絶対時間内に食べきれないだろう

なぁ~って思ってとりあえず初日はパンにしてみたんだけど、やっぱり

先生に「食べきれなかったので少し量を減らして下さい」って言われ

ちゃったよガーン


でもうち帰ったら自分からお弁当箱取り出してきて続きを食べ出した

から、お腹はいっぱいにならなかったみたいだけどそれでも減らした

方がいいのかなぁ~ガーン


ってか色んな人のブログを見ててみんなケッコー量多いな( ̄□ ̄;)

って思ってたんだけど、こんなに少なくても食べきれないってどう

なのよガーン


しかも「お弁当箱かわいいけど、もっと開けやすいものにして下さい」

とも言われちゃったしガーン


次はおにぎりにしてみようかなぁ~


ミートボール入れたら汁が漏れるのが心配だったけど、案の定

お弁当箱縦に突っ込んであってかばんの中汁だらけになって

ました・・・ガーン


「先生~!!ちゃんと入れてよ!!(ノ◇≦。)」って思っちゃったけど、

でもやっぱこれは先生にどうにかしてもらうんじゃなくて、自分で

真っ直ぐ入れて帰ってこれるようにちゃんと教えろってことか?

(TωT)


コップも牛乳の水滴がついたまま袋にしまってあったし・・・ガーン


コップ袋ってタオル生地で作った方がよかったのかな?って思って

きたよガーン


2、3日前に大急ぎで買った猫のピックは息子に大好評だった

みたいですニコニコ



幼稚園生になったら毎日勉強する習慣つけさせようと思ってたんだけど

まだ全然できてないから汗、お弁当も始まったしそろそろちゃんと

考えないとなぁ~( ̄ー ̄;


とりあえず今はちゃれんじのDVD見せてる間にブログ書いちゃって

ます・・・(;´▽`A``


そう言えば届いてからもうだいぶたってるんだけど・・・汗


こどもちゃれんじほっぷイングリッシュ3月号~





今まで保護者向けの冊子って紙1枚を折ってあるだけのものだったのに、

今回はちゃんとした冊子になってたよ(^~^)


んでエデュトイはトーキーボード!!



このまま鍵盤を押してピアノとしても遊べるし、色々なカードを差して

英語の歌とかゲームとかを楽しめるってものニコニコ


息子ピアノ好きだから絶対喜びそうラブラブ!って思ってたんだけど、でも

ピアノのおもちゃいっぱいありすぎてそんなに触ってない・・・(TωT)


 


しかも最近はひらがな覚えるのにハマってるから、英語自体あんまり

触れてないし(TωT)



でもひらがな覚えることも大事だから、まぁいっか・・・ガーン


幼稚園で英語の授業あるし、とりあえず今はちゃれんじイングリッシュ

だけでいいやって思ってたけど、でもしまじろうのえいごスクール終わっ

たら全然英語と無縁の生活をするようになっちゃった感じだから、

やっぱり他にも何かやった方がいいのかなぁ~って思ってきたよショック!