言語聴覚士さんに、「普通は紙とペン渡したら人の顔を描くもんなのに、

イキナリ数字を書き出すだなんておかしい」って言われてちょっと

ショックを受けたんだけどさガーンこないだ猫の絵を描いてくれたよキラキラ


ちゃんとひげとか鼻の下の線?も描いてるし!!キラキラ(ノ◇≦。)キラキラ


人間じゃないけど、顔を描いてくれたからこれでオッケー!?ニコニコ


でもホンモノの猫を想像して描いたわけではなく、おもちゃの猫だから

やっぱり違うかな・・・?


この猫、ドレミファキャットって言うおもちゃなんだけど



ムニュムニュ ドレミファキャット ミケネコ/タカラトミーアーツ
¥1,296
Amazon.co.jp


おもちゃ売り場で商品説明の映像が流れてて、息子がこの猫をにぎり

しめたままテレビの前から動かなくなったから、しょうがないから買って

あげたんだけど、かなり気に入ったらしく、ずっとにゃーにゃー言い

ながら遊んでるんだよねニコニコ



最近おもちゃだけじゃなく洋服も食器も何から何まで電車とか車ばっか

だったから、何で猫・・・?( ̄□ ̄;)って思っちゃったんだけど、もうすでに

元が取れるくらいいっぱい遊んでくれてる気がするからまぁいっか(^~^)


しかもこの猫のおかげで、今まで猫のこと「にゃー」って言ってたのに

「ねこ」って言うようになったし、かたかなの「ミ」も書けるようになったし

Σ(゚д゚;)

(この猫8種類あって、1つ1つがドレミの音階になってるから全部

集めて並べると曲を演奏することができるってやつなんだけど、うちに

いる三毛猫はドレミの「ミ」に当たる猫)


息子はもしかして猫が好きなのかなぁ~


自転車のフェイスガード、私の好みで選んで猫にしちゃったんだけど、

これもいつもにゃーにゃー言って喜んでるんだよね(^~^)




息子のものを買う時の、乗り物以外の選択肢が増えたかも・・・

( ̄▽+ ̄*)


そう言えばこないだ、美容院に行ってきましたよ~


前回プレが始まる前に身なりを整えとこうって思って行ったのが最後

だったので、約1年ぶり・・・汗


でも前回は1年半ぶりに美容院に行ってたから、行ってない期間が

1年に縮んだだけまだましでしょ?(;´▽`A``


しかもこないだフェイスブックで、子持ちの同級生の友達が「もう2年は

美容院行ってない~」「私も~」って会話をしていたので、「なんだDASH!

私の1年なんて全然たいしたことないじゃん( ̄ー ̄)」って思えちゃっ

たし汗


前回は息子も一緒にカットしてもらおうとしたら嫌がって全然ダメだっ

たんだけど、今回は美容師さんもこの1年の間に子供相手のカットの

コツを掴んだっぽくて、ものすごくスムーズにカットすることができちゃい

ましたよ(・∀・)


コツって言っても、「必殺youtube」なんだけどね・・・( ̄ー ̄;


この美容師さん、10年ぐらい前からずっとやってもらってる人なんだけど、

今のお店オープンしてからブログを始めてて、カットしたお客さんの

写真をブログに載せてるので、今回久々に会ったらメッチャブロガーに

なっててちょっとびっくりしたよ(;´▽`A``


切る前も切ってる最中も終わった後もメッチャ写真撮りまくり(;´▽`A``


しかも息子の髪の毛切ってもらってる時、お客さんの私にまで携帯

渡してきて「カットしている様子を撮って!!」とか言われたし(;´▽`A``


まぁ、いいんだけどさ汗


私もいつでもどこでも写真ばっか撮っちゃってるから汗


ブロガーの私に写真なんか頼んじゃったら、メッチャいい写真撮っちゃう

よ!?( ̄▽+ ̄*)って内心思いながら撮影してたんだけど、こないだ

その美容師さんのブログ見たちゃんと私の写真採用されてたから

よかったよ(^ε^)


私がカットしてもらってる間も「必殺youtube」のおかげで息子は大人しく

待っててくれてたし、これならもっと頻繁に美容院行けるようになるかも

なぁ~(^~^)


でも息子のカット4千円は正直ちょっと高い気がしちゃうから汗これからは

お金の問題で間が空いちゃうかな?( ̄ー ̄;


帰り道、表参道ヒルズの水をじ~っと眺める息子



私はひやひやしながらその様子を見てたんだけど、案の定最後はこう

なりました叫び



通りすがりの人達に笑われてたよ・・・( ̄ー ̄;


でも今まで息子連れての表参道はかなり遠い気がしてたけど、何にも

問題なく行って帰ってこれたのでホントよかったよニコニコ


ゴールデンウィークに今年こそは江ノ島にしらす丼食べに行きたい

なぁ~とか、幕張メッセのプラレール博行きたいなぁ~とか色々考え

てたんだけど、来週から幼稚園も始まるし、少し行動範囲広げても全然

余裕かもね(°∀°)b


あとおむつも外れてくれればさらに楽になるんだけどなぁ・・・( ̄ー ̄;


表参道ヒルズに期間限定のダースのお店が出てて、800円もする

ダースを買わされたんだけど、一瞬にして全部息子に食べられちゃい

ましたガーン







800円もするけど、色んな味があるだけで普通のダースと変わらない

気がした・・・ガーン


あとキディランドでセーラームーンのガチャガチャもやっちゃった(^~^)





ケッコー小さいけど、リップ塗るぐらいには使えそうニコニコ