ネットで無料でダウンロードできるぬりえってケッコーあるんだねぇ~

(^~^)





しばらくはわざわざ買わなくてもよさそうだ・・・( ̄▽+ ̄*)





アップ

一番手前の新幹線を「えぬ なな(N700系)」って言いながら白で

塗ってた汗


ってか電車以外は興味ないかなぁ~って思いつつ、Eテレサイトからも

落としてみたんだけどさ、わんわんとうーたんは「わんわんだ!!」って

言いながら塗ってくれてたけど、ポコポッテイトはミーニャしか塗って

くれなかった・・・( ̄□ ̄;)





みみりんと言いミーニャといい、息子は女の子のキャラ好きなのか・・・?

( ̄□ ̄;)


でもトーマスに出てくるキャラクターの中ではトーマスが一番好きって

言ってるけどガーン


そう言えばこないだ、児童館で3月生まれのお誕生日会があり

ましたよ!!



3歳のお誕生日会では子供本人に「何歳になりましたか?」とか「大きく

なったら何になりたいですか?」とかインタビューするので、まだうちの

息子はしゃべれないからみんなの前でしゃべれない様子を披露

するのってなんかやだし、行くのやめようかなぁ~とか考えちゃったりも

してたんだけどガーン、まぁなんとかなったのでよかったよ・・・。


「何歳になりましたか?」には指で「2!!」ってやって、「大きくなったら

何になりたいですか?」には「でんしゃ!!」って・・・( ̄ー ̄;


あと「好きな食べ物は?」には「パン!!」って答えたら、周りの子が

「ぼくもパン好き~!」とか「私はチョコパンが好き~!!」とか言い

出したので、おかげでたいしてしゃべる必要なく終わってくれました

(^~^)


そう言えば最近、「ぼく2さい!!3さいのおにいちゃんじゃないよ!!」

ってずっと言ってたので、3歳になりたくないなんて幼稚園行くのが

そんなにいやなのかなぁ~って思ってたんだけど、もしかしたら「ぼくの

名前は「おにいちゃん」じゃなくて○○だよ!!」って言う意味で言っ

てるのかな?って思ってきたんだよね・・・。


「さすがもうすうぐ3歳のおにいちゃん!!」って、褒め言葉になると

思って使ってたけど、そうじゃない場合もあるってことかなぁ・・・ガーン


もらった誕生日カードは、さっそく解体して汗フォトフレームに入れ

ましたニコニコ



1歳と2歳の誕生日会の時も解体して同じようにフォトフレーム作っ

たんだけど、来年は幼稚園で手形取ってくれたりとかするのかなぁ~

(^~^)


ってか毎年やってたらどんどん増えてくから飾る場所なくなってくん

だけど、何歳までやろうかねぇ・・・( ̄ー ̄;


久々に身長と体重はかったんだけど、やっと発育曲線の平均に戻っ

てた!!





よかった×2キラキラ(ノ◇≦。)キラキラ


最近お腹周りがぶよぶよしてきてるような気がしてたんだけど、これ

ぐらいでちょうどいいのねニコニコ


離乳食が始まった生後5ヶ月ぐらいから体重が増えなくなってきてて、

健診でも「ミルク足して下さい」って言われたりとかしてたんだけどガーン

ちょっと前に一番奥の歯が生えてから色々食べられるもの&量が増えて

きてたんだよねニコニコ


ただでさえ早生まれで体が小さいのに、私の遺伝であまり大きくならない

可能性もあるかもしれないから、食事とか運動でがんばって巻き返せたら

いいんだけどなぁ~ガーン