3歳の誕生日を迎えると、2歳11ヶ月の昨日までとは別人か!?って

ぐらい急に成長するって言ってる人がいてちょっと楽しみにしてたん

だけど、まだ3歳になってないけど確かにその通りなのかも!!って

思ってきたよ( ̄□ ̄;)


何日か前から突然、自分で箸持って最後まで一人でごはん食べるように

なったんだよね( ̄□ ̄;)



それまでは、最初の何口かは自分で食べてもすぐに私に「はい!食べ

させて!!」って箸渡してきてたのに・・・。


あとお風呂入る時自分で全部服脱いでくれるようになったし・・・。


出かける時も自分で靴下履いたり、上着取ってきたりするようになっ

たし・・・。


あと偏食が激しすぎて、もう何食べさせたらいいのかわからない感じ

だったのに、ここにきて急に色々食べてくれるようになったし・・・。


来月から幼稚園だけど、なんかもう少し時間がほしいって思って

きたよ・・・ガーン


最近指示もケッコーすんなり通るようになってきたんだよねDASH!


今まではうまくできないと癇癪起こしてどうしようもなくなってたのに、

最近は「こうしたらもっとうまくできるんじゃない?」って具体的な

アドバイスをすると、言ったことをすぐに実行に移してくれて、んで

ちゃんとうまくできることが多くなってきたんだよね・・・。


もう少し時間があれば、今なら入園までに身につけられることが

いっぱいある気がするのに・・・(TωT)


やっぱり早生まれは損なのかなぁ~。


でもあと1ヶ月あると思ったら、その間でも十分やれるかなぁ~ガーン


なんか他の子は体の成長に合わせて環境も変わっていってるのに、

うちは3月生まれだからまだ体の成長が追いついてないうちに無理矢理

環境を変えてる気がして、息子の負担が他の子よりも大きいような気が

してきたよ・・・(´・ω・`)


最近入園前におむつはずすこともう諦めてたけど、もしかしたら頑張れば

まだいけたりするのかな・・・?(・∀・)


ってか最近息子のことだけじゃなく旦那が入院したりもあって、ストレス&

疲れが溜まってたのか、口角炎が治らなくてケッコー辛いんだけどさガーン

「そう言えば最近シートマスクする心の余裕すらなくなってたなぁ~。

だから口角炎も治らないのかなぁ~ガーン」とか考えてたら、久々に応募

したモニターでシートマスクが当選しちゃったよ音譜



「ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」


しかも私の好きなミノンだ!!ラブラブ!


ミノンって敏感肌・乾燥肌用のコスメなんだけど、混合肌とか脂性肌の

人の悩みも実は乾燥が一番の原因だったりするから、このシートマスクは

毎年雑誌とかのベストコスメを受賞している人気の商品なんだってさ!!


バリア機能をサポートする保湿成分を補給して、肌をうるおいに満ちた

柔肌に仕上げてくれるんだってさ!!


しかも乾燥による小ジワを目立たなくもしてくれるらしい・・・( ̄▽+ ̄*)

(効能評価試験済み)


最近、「シートに厚みがあって美容液たっぷり!!」って言うシートマスク

ってケッコーいっぱいある気がするけど、でも厚みがあったって顔に密着

してくれなきゃ意味がないし、しかも美容液がたっぷりすぎて液だれ

するのがケッコー面倒臭かったり・・・ってのもあるんだけど、これはホント

顔にぴったり張り付いてくれるから、シートマスクすることが全然ストレスに

感じないんだよねニコニコ


しかもぷるぷるのジェルだから全く液だれしないし!!



こんな感じアップ


美容液だっぷりだけど、しばらく逆さまにしてても全くたれてこないニコニコ



これ使って口角炎も少しでも良くなってくれるといいけど(TωT)


でも私の余裕のなさで考えたら、やっぱ息子が早生まれで、誰よりも

早く幼稚園に入れられるのは自分の為にはよかったのかなぁ・・・ガーン



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中