なんかもうため息しか出ないんだけど(TДT)


うちの旦那はここ数年、病気とか怪我とかで会社に迷惑かけることが

多くて、そのたびに給料が下がったりクビになりかけたりして大問題に

なってるんだよね…。


結婚する直前には、「最近心臓が痛いのでもうあんまり残業したくあり

ません」って言って、その分給料を大幅に減らされたり…。


んで息子が生まれる直前、私が仕事辞めた後にフットサルで骨折して、

「足が痛くて歩くのしんどいから、しばらく会社休みたい」とか言い出して、

上司がブチ切れて「だったらもう会社辞めろ!」って言われたり…。


なんとかクビにならずには済んだけど、その時は「もうすぐ子供生まれる

のに何してんだよ」って思って、毎日夜ベッドの上で1人泣いてたよ…

(T_T)


んでその時は、子供が生まれたばっかりだからってことで給料現状

維持にしてくれたんだけど、去年「子供が小さいことを考慮しても、

今までのことを考えるとこれ以上はあげられない」って言われてまた

給料大幅に下がったんだよね…(T_T)


残業も休日出勤もしないから周りからケッコー白い目で見られて、さらに

みんなが働いてる中フットサルやって怪我して仕事に穴を開けてるワケ

だから、そりゃ私が旦那の同僚だったとしてもムカつくわ!って感じ…

(T_T)


それって遠回しに辞めろって言われてるんじゃないの?って言う状況

なのにも関わらず、また今回しばらく会社休むことになりそうなん

だよね(TДT)


2か月ぐらい前に旦那がフットサル行って帰ってきたら、突然膝の関節が

外れたか何かで動かせなくなって、救急車呼んだことがあったんだよね

(T_T)


その時は病院で麻酔打って、足を色んな方向に動かしてたらすぐに

ハマったんだけど、今日また外れたので救急車乗って病院行ったら、

今回は何しても治らないから、このまま入院になっちゃったんだよね…。


んで明日もう一度別の先生が診ても治らなかったら、もう手術するしか

ないって…。


そしたらしばらく会社休むことになるし、退院してもすぐには普通に歩け

ないってさ…。


正直旦那の足の心配よりも、「幼稚園入園でこれからさらにお金かかる

ようになるって言うタイミングでまた仕事に穴を開けて、給料下がったり

クビになったりするかもしれなくなったのか(TДT)」って思って、もう胃が

痛くてしょうがなくなってきたよ…。


今年で46だから病気とか怪我が増えてきても仕方ないのかもしれない

けど、でもこんなにも我が家の家計を脅かしてるのに、それでもフットサル

やめようとしないで自ら怪我の元を作り出してることがホント信じられ

ないんだけと(ー。ー#)


こんな状況でも息子はいつも通りのハイテンションで私に絡んでくる

から、「今それどころじゃないんだけど!!」って思えてなんかイライラ

してくるし(T_T)