結局4日目で飲むのやめちゃったよ…ガーン


夜間の救急で2日分しかもらえなかったので、祝日明けに小児科に

残りの3日分をもらいに行ったんだけどさ、その時病院でも薬局でも

異常行動のことちょっと相談してみたんだよね…。


そしたら先生は、「それは薬のせいじゃないから、何が何でも5日間最後

まで飲んで下さい!」って…( ̄□ ̄;)


でも薬剤師さんは「う~ん…。タミフルだからなぁ~。がんばって続けて

みて、もしまた何かあったら連絡下さい。」って…。


なので次の日、「やっぱり息子の様子がおかしいのは薬のせいとしか

思えない。」って薬剤師さんに電話したら、「じゃあ先生に薬変えて

もらいましょう!」って言ってくれたんだよねDASH!


でも先生は「薬のせいじゃありません!絶対やめないで下さい!

そんなに様子がおかしいのであれば、それは薬のせいじゃなくて

脳症なので、大学病院受診して下さい!」って…( ̄□ ̄;)


なので大学病院に電話してそれをそのまんま伝えたら、「薬が切れたら

機嫌が良くなるのであれば、それは脳症じゃないです。もう熱が下がって

2日ぐらいたってるのであれば、薬飲むの中止して大丈夫です。」って

言われたので、もうためらうことなく薬やめました…。


やめたとたんいつも通りの息子に戻って(って言っても病人だから大人

しいけど)、静かに寝てくれるようになったのでホントよかったよ

キラキラ(ノ◇≦。)キラキラ


きっと本人も、薬を飲むとなんかおかしくなる!ってことに気がついた

から、途中から突然飲むのを嫌がるようになったのかもしれないしね

(´・ω・`)


ずっと顔が赤く腫れてて痛い×2言ってたんだけど、飲むのやめた

とたんに痛くなくなったって言ってたし、今の所熱ぶり返したりもして

ないし、やっぱ今後もしまたインフルエンザにかかったとしても、もう

タミフルは使わないかもな…(T_T)


とりあえず今後は、予防接種とかR-1とかクレベリンとかで全力で予防

しよう(TωT)