うちどうせ幼稚園の面接で何聞かれてもしゃべれないしDASH!って思って特に

なにも練習してなかったんだけどさ、でも一応なんとなく、息子が電話を

耳に当てて遊んでる時とかに「もしもし~、あなたのお名前は何

ですか~?」とか、「何歳ですか~?」とか、面接直前になって急に焦って

やり始めてたんだよね(;´▽`A``


でもそのおかげで、「何歳ですか?」って聞かれたら指で「2!!」って

やれるようにはなったワケなんだけどさ、自分の名前がまだ発音できない

らしい息子くん、今までは「お名前は?」って聞くと「マイネイムイズ・・・

(無言)」って答えてたんだけど、何日か前からなぜか「マイネイムイズ・・・

ママ!!」とか、「マイネイムイズ・・・あおでんしゃ!!」とか答えるように

なりました・・・( ̄□ ̄;)


あおでんしゃダウン



それ、マイネイムじゃないし・・・( ̄□ ̄;)


でもこないだ「あなたの好きな人は誰ですか~?」って聞いたら「ママ!!」

って即答してくれたのはかなりうれしかった(´∀`)


「好きな人は誰ですか?」って言う問に対して「パパ!!」、「ママ!!」

って答えてくれるのは2歳児だけで、3歳になったらお友達の名前を言う

子も出てくるって前に聞いたことがあったんだけど、そんな2歳児のうちに

まだしゃべれるようにならないうちは、「好きは人はママ!!」って答えて

くれないまま成長しちゃうんじゃないかって思ってたんだよね( ̄ー ̄;


胎内記憶も2歳半から3歳の間ぐらいに聞いた方がいいみたいだから、

その時が来るのをメッチャ楽しみにしてたんだけど、まぁこっちはさすがに

無理だろうけど・・・ガーン


前に「ママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」って聞いたら「うん」って

答えてくれたことがあったんだけど、「お腹の中でねんねしてたの?」とか

「何して遊んでたの?」とか色々聞いてたら、旦那に「それは誘導尋問

だよ」とか言われたし(@ ̄Д ̄@;)


そう言えばこないだ、うちと同じ早生まれの男の子のママさんが「もう

おむつは4歳までに卒業してくれたらいいや~(T_T)」って言ってたん

だけど・・・。


うちはまだ諦めていませんから!!(ノ◇≦。)あせる


うちは3月生まれなので、2歳の誕生日を迎えた時点でさっそくトイレで

おむつを替えるようにしたんだけど



最初は喜んでトイレに行ってくれてて、ちょっとずつおしっこも出るように

なってきてたのでかなり順調に進んでるように思えてたのに、そのうち

「トイレ行かない」って言うようになってきちゃって、

最近は「ここ(リビング)でおむつ替えて!!」って指定までしてくるように

なっちゃったんだよね・・・( ̄□ ̄;)


おむつをトレパンマンにしたら気持ち悪くておしっこが出る前にトイレに

行くようになるかな?って思ったんだけど、「ここ(リビング)で替えて!」

って言う回数が増えただけで全く意味なし・・・叫び


そんな状態がず~っと続いてて、全然進まないまま年が明けてしまった

ので、これはマズイ!!って思って今度はとれっぴぃ~を投入!!



でも「パンツイヤ!おむつがいい!!」って言われるだけ・・・ガーン


なので息子の大好きなトーマスパンツも投入してみたんだけど、



全く効果なし・・・ガーン


なんか、幼稚園って2時までじゃん?


おむつにパッドつければ5時間ぐらい余裕で持つだろうから、別に

おむつで幼稚園通ってもいいんじゃね?って思ってきた・・・。


はっ!!


いかんいかん!!


まだ2ヶ月あるんだから諦めたらいかん!!(((゜д゜;)))