大事に大事に?取っておいた「ちょっきん!おしゃべりピザやさん」、



昨日やっとやってみたんだけど、期待していたほど面白くなかったかも・・・

(;´▽`A``



はてなんだくんがしゃべる所も思ったほどなかったし・・・。



でも息子は大喜びで、これで1時間以上は遊んでたからまぁいいん

だけどね・・・。


ってか出来たピザを食べる真似する時、「あちちっ!」って言いながら

飲んで「ふぅ~DASH!」とかもやってたんだけど、最近息子の芸が細かい・・・

(;´▽`A``


昨日児童館でおままごとのコップで飲む真似してる時も、飲んでる

途中でコップひっくり返して「うわ~あせる」って言いながら、こぼした床拭き

拭きしてたし・・・汗


いつもコップひっくり返すと私が怒るから、きっと普段の日常を再現

してるんだろうけど(;´▽`A``


そう言えば先月末にこどもちゃれんじぽけっとの2月号が届き

ましたよ!!



今回は「ことばでやりとり号」で、エデュトイは「おしゃべりレストランセット」

でした!!



最近はこう言うやりとり遊びのエデュトイが多いんだけど、うちの息子は

やっぱあまりしゃべれない分やりとり遊びもそこまで好きじゃないっぽくて、

そんなに遊んでくれないから今回もそれほど楽しみじゃなかったん

だよね~(私が)


でもやりとりはしないけど、食べる真似はやるからとりあえず私が店員

さんになって遊んではみたけど・・・。




このレジ届いた最初の1ヶ月は全く遊んでなかったんだけど汗、ちゃれんじ

イングリッシュでマイスイーツショップが届いてから、やっとぼちぼち出番が

出て来た感じ(^~^)



と言うか、息子がマイスイーツショップ取り出してきたら私がレジも一緒に

持ってきちゃってるだけだけど(^ε^)


あと今回もはてなんだくんのおしゃべりえほんついてたけど、やっぱ

そんなに興味を示さない・・・ガーン



言葉が爆発して、「言葉でコミュニケーションを取るって面白い!」って

息子が気がついたら、そこで初めてはてなんだくんも活躍するように

なってくるのかなぁ~ガーン


あとプラスコースのえほんばこは「みんなきてきて」、

おうちアートは「はさみ遊び 連続切り」、

リズムダンスは「リズムに合わせて歌って踊ろう」でした!!



1つ下の学年の子は3月号でおれんじっちがもらえて、んで4月号で

ぴんくっちがもらえるって聞いて実は次回の分から学年を1つ下げて

契約変更しちゃったので、次回この辺のプラスコースは届くのかどうか

ちょっと不明なんだよねぇ・・・(´・ω・`)


届かなかったらぽけっと3月号と共に別途料金支払って全部購入する

つもりではいるけど、5月号からまた元の学年の契約に戻したりとか色々

やることがあって、なんかちょっと面倒臭くなってきた・・・ガーン


しかも契約変更した時はサウンドパズルと一緒にいろっちでメッチャ遊ん

でたんだけど、


 


そのほとぼりももう今は冷めちゃったし、最近ひらがなを覚えてきたので

やっぱいろっちよりはてなんだくんのひらがなポスターの方がよかったん

じゃないかとも思えてきたし・・・( ̄ー ̄;


そう言えばレストランセットも、最初年間ラインナップで見た時は「うち

そんなに外食しないから、レストランでのやり取りの仕方なんて息子

知らないと思うんだけどなぁ~」って思ってたんだけど、その後ちょこちょこ

外食する機会も増えてきて実際届いた今となっては「知らなくはない

だろうな」って思えるようになってたんだよね・・・。


やっぱそれだけちゃれんじは、発達に合った教材をちょうどいい時期に

届くように考えられてるってことだよね・・・( ̄ー ̄;


はてなんだくんのポスターもらえる締切は3月5日までなんだけど、

もらえるといいなぁ~(´・ω・`)


あっ、あとそう言えば来月あるしまじろうのコンサート、初めて抽選に

外れてしまったよ!!(((゜д゜;)))


でも今回から息子もチケット代かかるようになるし、3人分買うとケッコー

高くなるからどうしようかなぁ~って悩みながらも応募したので、外れて

よかったってちょっと思ってしまってる自分もいたりする・・・(;´▽`A``


とりあえず2次選考応募するかどうか旦那に聞いてみようDASH!

(どっちみちお金出すのは私だけどガーン