成長痛って2歳からもあるんだね・・・( ̄□ ̄;)


確かに、日中外歩いてる時に足が痛いから抱っこ~って言うのはわざと

だな・・・って思ってたけど、でもよく夜寝る前にも布団の上で足とか手が

痛いって言ってさすってる時があったから、これはなんでだろうってずっと

思ってたんだよね・・・。


とりあえず、息子くんが大きくなってる証拠だよ!!とは言ってるん

だけど、それでも痛がる時は痛み止めの薬(チョコレート)を与えて

ごまかしてます・・・( ̄ー ̄;



これ30円ぐらいで買えちゃうから、安上がりなおやつでかなりありがたい

(^ε^)


昨日はプレ幼稚園でした!!


青い紙に白の丸を2個のりで貼って、クレヨンと絵の具で絵を描いて

雪だるまをつくりました!!



アップ

こんな感じ


今まで息子はこう言うのに目とか口とか描く時、いっつも「ママやって!!」

って言ってたのに、今回初めて自分で描いてくれましたよ!!(^~^)


最近お絵かきボードに丸とか線(息子は「1」って言ってる)をよく描いてた

ので、「目描けるかも!!」って思えるようになってきたのかなニコニコ


んで前回は全部黄色を選んだので、「もしかして息子は黄色好き?」って

思っちゃったんだけど、今回は全部紫でした・・・。


前回はたまたま黄色の気分だっただけか(;´▽`A``


ちなみに紫は、「創造力をかき立て、感性を豊かにする」色なんだってさ・・・。


だから昨日うち帰ってから、久々に窓にお絵かきしたくなったのかな?

(^ε^)



他の子は必要以上に色使ったり描きこんだりしている中、息子の作品は

相変わらずシンプルで、先生にも「えっ!?これで完成?もういいの?」

って突っ込まれるほどだったけど(;´▽`A``、いつものことだからまぁ

いっかって思ってそのまま出しちゃったら、「じゃあ今回はみんなの作品

このままお預かりして、日曜日にある幼稚園の作品展に出します!!」

って∑(゚Д゚)


え~!!


そう言うことは先に言ってよ!!(@ ̄Д ̄@;)


知ってたらもっといっぱい描かせたのに~(ノ◇≦。)


あと前回のプレの時に、「入園前に幼稚園に現状を報告して下さい」

みたいなことを言われた件、言語聴覚士さんには「言葉が遅いだけで、

今少しずつしゃべれる単語が増えてきているから特に支援は必要

ありません」って言われましたって伝えたら、かなりうれしそうに「あぁ~

よかった~!!」って・・・( ̄□ ̄;)


もしかしたら息子に対して「よかったね!!」ってことだったのかも

しれないけど、やっぱ加配とかが必要になるとお金がかかるから、

私立の小規模幼稚園としては「よかった~!」ってことなんだろうなって

思ってしまったよ( ̄□ ̄;)


ちなみにプレの担当の先生は、園長先生の娘の副園長先生です・・・。


んで帰りにイオンに寄ったんだけど、新しいカププラが出てたからついつい

いっぱいやっちゃったよ(;´▽`A``


トーマストミカいっぱい集まったから、もうカププラで無駄遣いすることは

ないかもなぁ~って思ってたけど、カププラにはわざわざ自分では買わな

さそうなサブキャラもいっぱいあるから、やっぱりやっちゃうね(;´▽`A``


まぁ何が出るかわからない上に、すぐに壊れるって言うデメリットもある

けどガーン



最近当たったものではソルティーがケッコーうれしかった・・・(^人^)


でも転車台はもう息子に折られた(TωT)


対象年齢6歳以上だからね・・・ガーン



プラレールとトミカとカププラのトーマストーマス