今まで息子が夕飯食べてる間私はそれを見ているだけで、んで旦那が

夜23時すぎに帰ってきたらそこで旦那と一緒にご飯食べてたんだけどさ、

でも息子が段々夜遅くまで起きてるようになって、その分私もやることが

段々後ろにずれ込むようになってきて、日に日に寝る時間が遅くなって

いってたので、今息子が起きてる間に時間短縮できるところって言ったら、

やっぱ「息子のご飯を見ている時間」だろうなって思ってきたので、

ちょっと前から夜7時に私も一緒に食べるようにしちゃったんだよねDASH!


そしたらやっぱお腹いっぱいだと眠くなるのか、寝かしつけの時に私も

一緒に寝ちゃうパターンが増えてきたので、だったらいっそのこと、

就寝も息子と一緒にしちゃって朝早く起きて家事とかブログとか

やろう!!って思ってきたので、何日か前から夜21時にはもう寝て

(ってかその時間に寝られるかどうかは息子次第だけど汗)朝4時とか

5時に起きて活動することにしてみたんだよね(・∀・)


元々夜型人間の私だけど、「早起きしないとブログが書けない!!」

って思ったらなんとなく早く起きれてるし、21時に寝てるから睡眠時間も

たっぷり取れてるし、なかなかいいかもね音譜


あと夜寝るのが遅くなってる分朝も段々起きるのが遅くなっていってて、

最近息子も10時ぐらいにならないと起きなくなってたので、幼稚園入園に

向けて今から私も息子も早起きのリズムをつけられそうだしね音譜


全身麻酔の歯の治療 が終わって息子の体調も落ち着いたっぽいので

もう花粉症の薬を飲み始めたんだけど、薬の副作用でしばらくは夜早く

寝てくれそうな気もするから、生活リズムを整えるには今がチャンス

かも(^ε^)


ただ、夜旦那が帰ってくる前に寝ちゃうから、益々旦那と会わなくなっ

てるんだけどね・・・(;´▽`A``


まぁでもこの生活リズムの方が子供にとってはいいだろうから、しばらくは

これでいってみよう音譜


んでこないだの木曜日は、3学期最初のプレ幼稚園でしたよ!!


行くのをやめた方の幼稚園はもうとっくに3学期のプレ始まってて、

しかもお弁当も始まって本格的に「入園に向けての準備」が始まってる

感じなのに、こっちは相変わらずのんびりと言うか、ゆるゆるだなぁ~

( ̄ー ̄;


ちょっと前に「4月から息子くんは1人で幼稚園に行くんだよ!」って

話をしていたので、朝「今日は幼稚園に行くよ~!」って言った瞬間

息子の顔がくもってきて、「ママも一緒に行く!!」って騒ぎ始め

ました・・・(;´▽`A``


んでいつものごとく、「幼稚園行かない!!家でねんねしてる!!」

って言って出かける前の準備を拒否・・・ガーン


最近服着せるのがホント大変なんだけど、これっていつまで続くん

だろうねぇ・・・ガーン


でも家出ちゃえば機嫌は良くなるんだけど・・・ガーン


今回はボウリングを作りましたよ!!



ピンの上に付いてるのは青いうさぎです・・・。


最初ボウリングなんて息子知らないからなぁ~って思っちゃったけど、

意外にもうまく遊べてましたよ(^~^)


知らないと思ってるのは私だけで、実はボウリング知ってるのかな!?

∑(゚Д゚)


ビニールテープの色とか、ペットボトルの中に入れた折り紙の色とか

全部息子チョイスなんだけど、なかなかいい感じの色の組み合わせ

だね(°∀°)b

(見えてないけど、ペットボトルの蓋のところには紫のテープも巻いてある)


終わった後12時まで幼稚園の中で遊んで行ってもいいので、子供を

遊ばせつつ他のお母さんたちとお話したりしてるんだけど、今までは

息子は終わった瞬間に「帰る!帰る!」って言って出口に走って行っ

てたのに、今回初めて何も言わずにず~っとひとりで遊んでて、んで

「そろそろ帰るよ!」って言ったら初めて「え~!!」って言われたん

だよね( ̄□ ̄;)


この次の日児童館に行ったんだけど、児童館もいつもは着いた瞬間

から「帰る!帰る!」って言うのに、今回はいつまでもず~っと遊んでて、

全然帰れなかったんだよね( ̄□ ̄;)


うち帰るのが遅くなってこっちはげっそりだったけど、でも今まで

人見知りが激しすぎて年の近い子がいるところに行くのをホント嫌がっ

てたので、なんか急に成長した気がしてびっくりしたよ(^~^)


もしかして最近イヤイヤが激しいのは、それの反動だったりするの

かなぁ~?( ̄□ ̄;)


ってか児童館でベビージムを見つけた息子、自分からジムの下に

寝そべって遊び始めたんだけどΣ(゚д゚;)



小さい時遊んだのを覚えてるのかな・・・?


それとも他の赤ちゃんが遊んでるのを見て遊び方を知ってたの

かな・・・?(;´▽`A``


うちが児童館に行く時間って、乳児はいないことが多いけどなぁ汗



アップ

4ヶ月ぐらいの時ラブラブ


最近「息子これ知ってるんだ!?」ってびっくりすることが増えてきた

気がするなぁ~(^~^)