スイミングの水着、ベビーは自由なんだけど幼児クラスからは指定の

水着があって、昨日プールが始まる前に受付でもらえたので、さっそく

もうこっちの水着で入ることにしてみました!!



息子は「みんなといっしょ!!」って大喜びニコニコ


幼児クラスからは検定があって、合格すると帽子に数字のワッペンを

つけられるんだけど、少し前から「ぼくも1ほしい!!」ってずっと言っ

てるので、息子の中でもうちゃんと1人でプールに入る覚悟はできてる

ってことなのかな?(^~^)


もう一緒に入れなくなるのは寂しいけど、でも1人でプールに入る

息子の勇姿を見るのは楽しみだなぁ~ニコニコ


でもこの水着だと、下に水遊び用パンツを履くと丸見えなんだよね

∑(゚Д゚)


今はまだ上のラッシュガードで隠せてるけど、




来月からは海パン一丁で入ることになるから、今うちにある在庫がなく

なったらもう水遊び用パンツ履かせるのやめようかなぁ・・・。


2年通ってて、プールの中でう○ちしちゃったことって結局まだ1度も

ないし・・・。


あっ、あとラッシュガード着せないとその分上半身全部日焼け止め塗ら

ないといけなくなるから、日焼け止めの消費量が増えるのも面倒臭い

なぁ~とか思ってもみたり・・・( ̄ー ̄;


4月から幼児クラスに移ったら幼稚園入園とかぶって息子に負担に

なりそうだからって思ってちょっと早く移ることにしたんだけど、今までと

色々変わるところも出てくるから、息子のためだけじゃなくて自分の

ためにも今のタイミングで移ってちょうどよかったのかもね(^~^)


息子の中でもう1人でプール入る覚悟ができてるなら・・・って思って、

さっき寝る前についでに「4月からは毎日ひとりで幼稚園に行くん

だよ!!」って話も初めてしてみたんだけど、そしたら「ママと一緒に

家で遊ぶ!!」って・・・∑(゚Д゚)


やっぱプールと幼稚園は別ものらしい・・・(;´▽`A``