白いご飯派?なにかをふりかける派? ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派? 参加中


うちは十八穀ごはんの素を混ぜて炊いてるので、


avec Y

そのままでも十分味がついてておいしいんだけどさ、最近はとろろ

昆布を乗せて食べてますよニコニコ


avec Y

とろろ昆布には黄体ホルモンに似た成分が入ってるらしいから、

毎日食べて毎日ホルモン補充をしないとね!!(`・ω・´)


そういやこないだ、前から気になってた本?をまたまた買っちゃい

ましたニコニコ


avec Y

ドレッシングボトル付きの「たれ・ソース・ドレッシングレシピ

ブック」ですニコニコ


自分でもっと色んなたれを作れるようになったら、料理の味の

幅が広がっていいかなぁ~って思ってさ(≡^∇^≡)


あと、最近「温野菜にかけるだけ!!」とか、「肉料理に

かけるだけ!」みたいな色んなドレッシングが売ってるけどさ、

何気にドレッシングって高いし、しかもいっぱい種類がある

からって色々買っても、冷蔵庫の中で邪魔なだけだし、しかも

賞味期限のことを考えると早く使い切らなきゃ!!って思って

しばらく同じ味のドレッシングばっか使うハメになるから結局

飽きるし・・・とかってことになりかねないので、だったら自分で

1回使い切りで作った方が全然安くておいしくていいのかなぁ~

って思ってさDASH!


買ってみてから、「えっ!!これ浜内さんのレシピじゃなくて、

浜内さんが監修してるだけなの!?」ってことに気が

ついたけど、まぁいっか・・・ガーン


avec Y

どれもおいしそうだから、かなり楽しみラブラブ!


ペタしてね ペタしてね ペタしてね


わが家で手づくり たれ・ソース・ドレッシング/遊タイム出版
¥1,260
Amazon.co.jp