☆GGmembers限定☆あなたの「和のお稽古」体験談を教えてください。 ブログネタ:☆GGmembers限定☆あなたの「和のお稽古」体験談を教えてください。 参加中

私は小学校2年生の時から、ずっと書道をやってましたよニコニコ


最初は友達もやってるから・・・って言う単純な理由だったと

思うんだけど、でもおかげで学校の書き初め大会では毎年

絶対賞を取れてたから、なんの取り柄もない私の唯一の

自慢になってたかもねニコニコ


高校生になったら部活が忙しくてやめちゃったんだけど、

でも学校の選択授業では書道を選んでやってましたよニコニコ


やっぱネイリストは筆を使う職業なんだから、筆使いには

慣れとかないと!!って思ってさ(・∀・)


だったら書道じゃなくて美術でもいいじゃん・・・って今と

なっては思うけどさ汗


でも高校の書道の授業は、ただ半紙に文字を書くだけじゃ

なかったから、かなり楽しかったですよo(^▽^)o


かなり本格的な掛け軸を作ったり、半紙に書いた文字をお皿に

転写して焼いたりとかしてたからねニコニコ


avec Y
アップ

旦那と一緒に住む時、卒アルは持ってこなかったけど、

掛け軸とかお皿は気に入ってるからしっかり持って

きましたよ(°∀°)b


飾るところがなくてこのまましまってあったから、かなり

ほこりまみれなんだけど、一緒に書道を選択していた

友達は、うちに持って帰ったらソッコーこのお皿で

カレーを食べたとかゆってましたΣ(~∀~||;)


ってか小学生の時私と一緒に書道教室に通い始めた

姉は、なんと私がやめた後もずっと続けてたらしくて、

実家を出て一人暮らししている今も毎週月曜日には

仕事の後通ってるんだってさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


んで、終わったら実家に帰って夕飯食べて帰ってる

らしいんだけど、仕事と全く関係ない趣味を、どんなに

忙しくてもずっと続けられるってすごいなぁ~って

思っちゃったよ・・・。


私なんて何でも損得で考えちゃうから、「仕事に関係ない

ものにお金と時間を費やすのは無駄だ!!」て思っ

ちゃってたからね・・・。


うちの父親も私が小さい時から民謡をやってるんだけど、

あるとき「名前をもらった」とかで赤の他人の名前が

フルネームで書いてある表札みたいなのを家に

飾ってあるようになって、なんのことやら?ってずっと

思ってたんだけどさ、さすがに姉も20年以上習ってるから

書道の先生から名前をもらってどーのこーのゆってて、

もう弟子を取ることもできるとかなんとかゆってました・・・。


今だに「名前をもらう」って意味がよくわからないん

だけど、落語とか歌舞伎の人が師匠の名前を引き

継いでるのと同じ感じってことなのかな?


とりあえず我が家は、お父さんと姉が趣味を極めてて

商売にできるぐらいにまでなってるらしく、母親は昔

花道を習ってたけど仕事始めてからやめたので、

私と同じく挫折組みで、んで弟は全く何もやってない・・・
って言うような、家庭でした(・∀・)


最近掃除してたらフラワーアレンジメントのワイヤー

セットを発見したので、またちょっとやってみたいなぁ~って

思ったりもしてきたけどねぇ~(^~^)


avec Y


AmebaGG


そういや話は変わりますが、こないだポストにディオールの

こんなおっきな箱が入ってたので、「え~!!なになに!?ラブラブ!」って

ちょ~ウキウキして開けてみたら、


avec Y

箱の隅っこの方に小さい何かが1個入ってるだけ・・・汗


ちっちゃ!!


なんだこれ!?Σ(~∀~||;)


って思ったら、どうやらアットコスメで応募したマスカラの

サンプルが当選したみたいでした音譜


avec Y

avec Y

そうだったんだひらめき電球


応募したことすら覚えてなかったけど、でもラッキーラブラブ


なんかものすごい不思議な形のブラシなんだけど(しかもゴム?)、

これ1本でボリュームもカールも長さも増幅してくれるらしい・・・。


avec Y

avec Y

サンプルじゃなくて本物もこんな形をしてるのかな?(・ω・)


とりあえず今使ってるのがなくなったらさっそく使ってみよう(´∀`)


マスカラのサンプルってあんまりもらえないから、かなり

ありがたいかもね音譜


でも最初このでっかい箱を見て、「中からディオールのアクセとかが

出てきたりするのかな?」って、余計な期待を膨らましちゃったから、

ちょっとがっかりだったけどね・・・(;´▽`A``

ペタしてね ペタしてね ペタしてね



Dior クリスチャンディオール マスカラ ディオール ショウ ニュールック 【090】 ☆
¥4,305
楽天