そういえば、大塚製薬さんに紹介して頂いて最近いぱい

飲んでるポカリスエット なのですが・・・。


avec Y

前回の記事左クリック


水分補給に普通の水をいっぱい飲んでると、体液の濃度を

一定に保とうとする働きによって尿の量が増えて、逆に

体内の水分量を回復できない現象、「自発的脱水」ってのが

起こるんだってさ~ねこへび


だから私日頃こんなにトイレが近いのか・・・って思ったん

だけどさ、でも確かに最近ポカリ飲むようになってから、会社で

トイレに行く回数が減ったかも?って思ってきましたよΣ(゚д゚;)


摂ってる水分量は変わってないと思うのに、なんか不思議

だねぇ~(^~^)


avec Y

ってかおしっこっていっぱ出た方がいいんだと思ってたけど、

そのせいで水分補給が実はあんまりできてないんだったら

意味ないじゃんねぇ・・・ガーン


相変わらず我が家は常に机の上にポカリを出しっぱなしに

しているので、朝寝起きの一杯から、夜寝る前の水分補給まで、

いっぱい飲みまくっちゃってるんだけどさ、ポカリは飲んだ分

だけちゃんと体液として吸収されてると思うと、安心していっぱい

飲める感じでいいねニコニコ


avec Y  avec Y

お風呂の中で飲んだり、あと最近は夜寝てても暖房のせいで

喉がかなり乾くので、ベッドにも置いといたりしてますよニコニコ


なんか人間呼吸をしてるだけでも実は水分がどんどん

失われていってるらしいから、コーヒーとか紅茶とか

ばっかじゃなくて、「水分補給」目的でポカリもどんどん

飲んでいかないとね(´∀`)



ペタしてね ペタしてね ペタしてね