【3月2日開催】AmebaGGイベント応募はこちらから☆ ブログネタ:【3月2日開催】AmebaGGイベント応募はこちらから☆ 参加中

私は印象アップレッスン 派!




参加したいレッスンプログラムにチェックしてください。
  • スキンケアレッスン
  • ウエディングドレスレッスン
  • 印象アップレッスン
  • アロマレッスン
  • 参加しない

気になる投票結果は!?


昨日取り寄せしてもらってたオレンジエッセンスを受け取りに

ハンズに行ってきたんだけどさ、1ヶ月ぐらい前に材料調達しに

行った時よりもバレンタインコーナーが拡大されてて、かわいい

キットもちょ~いっぱいあったから、「えっ!?私作るチョコ

決めるの早まりすぎた!?」って思っちゃったよΣ(~∀~||;)


でもどーせ来年もいっぱい出るだろうから、来年の楽しみに

取っとけばいいだけの話なんだけどさ・・・(TωT)


まぁそんな感じで、やっと材料が全部そろったことだし、さっそく

バレンタインのチョコレート作りましたよラブラブ


avec Y

オレンジピールのショコラですニコニコ


見本はコレダウン


avec Y

「シリコン型で作れるパリのショコラ」の表紙になってるやつニコニコ


見た目は見本と全然違うけど、ちゃんとオレンジの味が

してメッチャおいしかったですよ(°∀°)b


オレンジエッセンスどこにも売ってないから入れないで

作ろうかなぁ~とも思ったんだけどさ、ハンズにお取り寄せして

もらってまで買ってきた甲斐があったよラブラブ


でもちゃんとレシピ通りの分量で作ったので、箱には6個しか

入れてないけど、シリコンカップの数分、こんなにいっぱい

出来上がりました・・・かお


avec Y

avec Y

さらにあまったチョコでホットショコラも作りましたよニコニコ


avec Y

でもチョコ作るのに匂いいっぱい嗅ぎすぎたからか、全く

食べる気が起きなくて、もう当分チョコはいいやって

感じ・・・(;´▽`A``


あと、出来てすぐ箱に入れて、旦那に「はい!!」って

渡したら、その場でソッコー食べようとしたのを見て

「箱代が無駄になるからやめてくれ!!( ̄□ ̄;)」って

思っちゃったので、やっぱ来年からは箱は買うのを

やめようって思いました( ̄ー ̄;



AmebaGG Beauty College

AmebaGG Beauty College
ってかまたまたアメーバGGのパーティの季節が
やってきたんだねぇ(^~^)

最近ひきこもりがちでますます出かけなくなったん
だけど汗、3ヶ月に1回アメーバGGのパーティに
参加して、ちゃんとドレスアップしたり、他の女子力が
高すぎるブロガーさん達を見たりするのはものすごく
勉強になって気合いが入るからいいよねo(^▽^)o

んで、今回の応募のテーマが

「今年、春に向けてやってみたいことビックリマーク

ってことだったんだけどさ、春に向けてって言うか、
私が今やらなきゃ!!って思ってるのは「人生を
楽しむこと!!」なんだよね(^~^)DASH!

今月で結婚して2周年なんだけどさ、考えてみたら
結婚してからずっと「老後に備えていっぱい貯金
しなくちゃ!!」とか、「早く子供作らないと子供が
成人する前に旦那が定年退職しちゃう!!」とかばっか
考えてて、意味もなく焦ってばっかいたんだよね・・・。

でも体外受精が流産に終わって、しばらく現実逃避?
している間にふと思ったんだよねDASH!

「ってか他の新婚さんはみんな人生楽しそうなのに、
何で私はこんなに必死になってるんだ?」って( ̄Д ̄;;

焦ったって子供ができるワケじゃないなら、こんなん
続けてても疲れるだけだし、だったら今はもっと新婚気分を
満喫して(ってゆってももう2年たっちゃったけど汗)、
今しかできないこととかをもっと楽しまなくちゃなぁ~って
思ってきたんだよねDASH!

そんな感じなので、今何をどうしたら人生を楽しめるのか、
必死になって考えているトコロです(^ε^)

なので、今までケッコー適当に過ごしてきたバレンタインも、
今回やたら気合い入れてチョコ作りたくなっちゃった感じ
なんだよね得意げ

とりあえず会社の人にはチョコあげるつもりはこれっぽっちも
なかったんだけど、いっぱいあるし意外とおいしくできたから
自己満足で終わるのももったいないし、月曜日に少し持って
いっちゃおうかな?って思ってきましたニコニコ

avec Y



ペタしてね ペタしてね ペタしてね