最初トレチノインをやり始めた頃旦那に言われたん

だよね・・・。


「知ってる!?人間が一生の中で細胞分裂できる回数って

決まってるから、代謝のいい人とかアスリートとかは

早く死んじゃうんだよ!!」ってDASH!


確かに聞いたことはあるけど、そんな都市伝説

みたいなの信じてたってねぇヘ(゚∀゚*)ノって思って無視

してたら、なんと最近ネットで「テロメア理論」ってのを

発見えっ


染色体の先っぽにはテロメアって言う細胞?がくっつい

てて、そいつは細胞分裂するたびに短くなってくん

だってさ!!


avec Y

テロメアがなくなると細胞分裂ができなくなるから、そうなると

その細胞は老化していく・・・ってことらしいよΣ(゚д゚;)


ってことは、細胞レベルから老化を食い止めようと

思ったら、テロメアが減少しないように気をつけることが

大事らしい・・・。


なんかむずかしすぎて読んでてイマイチよくわからな

かったんだけど、とりあえず代謝を良くしすぎるのも

ダメなんだ!!って思って不安になってきたので、

皮膚科に行った時にソッコー先生に聞いてみましたよガーン


そしたら、「確かに細胞分裂できる回数は決まってるとか

言うけど、でもそれが現れてくるのは80歳とか90歳ぐらい

だから、あんまり気にすることはないよ!!」とのこと

でした・・・(TωT)


んで形成外科のトレチノイン外来に行った時にも先生に

聞いてみたんだけど、「トレチノインを1、2週間塗ったら

2ヶ月ぐらい休んで、肌が回復したらまたトレチノインを

1、2週間塗る・・・って言うペースをちゃんと守って、んで

夏の間はお休みしてたら年に2、3回しかトレチノイン

治療はできないハズだから、それくらいなら一生その

ペースを続けてたとしても全く問題ないよ!!」との

ことでしたDASH!


ふ~ん・・・。


そうなのかDASH!


それなら一安心・・・(^~^)


やっぱトレチノインやってた方が調子がいいから、

冬の間に何度もやりたくなっちゃうけど、ちゃんと

回数を考えてやった方がいいってことなんだね・・・。


ってことは、去年は欲張って5月・6月ぐらいまでやってた

けど、紫外線が段々強くなってく春ぐらいにはもう

やめて、美白の化粧品とかサプリとかに切り替えて

がんばった方がいいってことなんだね・・・。


あと、どうやらビタミンCローションはテロメアの減少を

食い止める効果もあるみたいだから、今までケチって

テキトーに使ってたけど汗トレチノイン中はもっと

しっかりつけるようにしないとダメなんだね・・・。


せっかくいい美白方法を見つけたのに、できなく

なったらどしよう!!って思っちゃったけど、とりあえず

問題なさそうだからよかったよ・・・(^~^)


そいうや今、ロート製薬様から紹介して頂いた

「雪ごこち 美白クリア化粧水」「雪ごこち クリア乳液」

使ってみてるんだけどさ、


avec Y

トレチノイン以外でもしっかり美白してこうと思ったら、これ

ちょ~いいじゃんヾ(@°▽°@)ノって感じなんだよねラブラブ!


この化粧水には美白有効成分として、「トラネキサム酸」

配合してるんだってさニコニコ


トラネキサム酸のサプリを普通に買おうと思ったらメッチャ

高くて続けるのがなかなか厳しいので、私は皮膚科で

抗アレルギー剤としてもらっちゃってるんだけどさ、

化粧品にも入ってたらより効果を発揮しそうだよねラブラブ!


avec Y
アップ

パッケージのビニールを取ると、シンプルでいい感じ( ´艸`)


なんで「雪ごこち」なのかと思ったら、雪解け水を含む

100%天然水を使用しているかららしいニコニコ


しかもトラネキサム酸だけじゃなくて、、クリアスノー

コンプレクッス(グルコン酸(PH調整剤)とか、ユキノシタ

エキスとかエーデルワイスエキス(うるおい成分)とかも

配合してるから、美白ケアだけじゃなくてなんと毛穴ケア

までしてくれるらしいよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最近家ですっぴんでいる時、ちょっとでも乾燥が気に

なったらその都度化粧水をいっぱいつけるようにしてるん

だけどさ、これはすっきりしてすぐに浸透してくれるので、

使っててかなり気持ちいいですニコニコ


これを使ってれば1年中つるつるの肌で過ごせるって

思うと、メッチャ楽しみだね・・・( ̄▽+ ̄*)


avec Y-DCIM0056.jpg  avec Y-DCIM0057.jpg

ペタしてね ペタしてね ペタしてね