気がつけば8月も最終日。

学生の皆さんは、夏休みの終わりですね。


宿題やったかー??

最近は、どんな宿題があるのか知りませんが(笑


学生の頃は、今日、明日ぐらいが山場でしたねー。

日記を、8月分まとめて書こうと企んで

天気だけでも調べてみたり、

枯れ果てた朝顔の前で呆然としてみたり、

ちょっと大人になると、友人に電話をして

課題の回答をゲットしてみたり。


精一杯悪あがいてみてねん(笑


9月になると、急に秋めいてきますよね。

特に海なんかは、すごく切り替わりが早い。

海の家がなくなって、ライフセーバもいなくなり

そして人の数も圧倒的に少なくなる。


でも個人的には、この時期の海が大好きです。

ちょっと物悲しい感じが。


BGMは「真夏の果実」でお願いします(笑