サムシング・コーポレイト
ノース

なんか疲れてる時って、ピアノが入った曲とか

アコギの曲とかが聴きたくなります。


病み上がりの今日、お勧めはSOMETHING CORPORATEの「North

ピアノ・ロックって言えばいいのかな?

ピアノ・ロックって言うと、BEN FOLDSとかのイメージが強いけれど、

もっと青臭くて、切ない感じの曲が多いです。


個人的にはtrack8:She paints me blueとかtrack10:I want make youとかが好き。


わりと落ちたい気分のときにお勧め(どんなだ??)



ピアノつながりでもう一枚。

ミートローフ
地獄のロック・ライダーII~地獄

ROCK OPERAと呼ばれてる本作。

まあ、歌ってる人のビジュアルが一番有名だって噂もありますが。

非常によくできた作品です。ちょっと仰々しいですけどね。


この一曲目が、何故だか自分が大学受験してた時に、

マイヘビィーローテーションで(笑


いつもそのときの思い出がでてきます。。。

多分受けた大学の2/3で聞いてた気がする(笑

まあ10分近くある大作なのに、なぜかシングルカットされたのが

一番驚きでしたね(EDITされてましたが)