「ドラえもんの声、高いよ!!」

 

声優さん交代後のドラえもんの声を初めて聞きましたー!!

なんだかキーが高いっ!!

違和感ありまくり!!

でもまあそのうちなれるんでしょうね。。。

 

ちなみになんでドラえもんが青いか知ってますか??

ここでも衝撃の事実発覚!!

 

「過去の話では耳の無くなった自分の姿に青ざめたからとなっていた

 ようですが、 現在はそういうことにはなっていないようです。

 ドラえもんの体が青い理由は、事故で耳をなくしてしまったことで

 元気をなくしてしまったことに端を発します。

 

 ドラえもんは道具「元気の素」を飲んで元気を出そうとしたのですが、

 ドラえもんは間違えてしまい 「悲劇の素」を飲んでしまったのです。

 そのことで余計に悲しくなり、 三日三番泣き続けた振動で

 ドラえもんの体のメッキがはげてしまい青くなったのです。

 

 声が大山のぶ代さんの今の声になったのも、

 泣き続けて声が枯れてしまったからなのです。」

(ドラえもん’S ホームページより→http://www2.tomato.ne.jp/~yoshio/)

 

えー!!そうなのー!!!

 

ていうか振動でメッキがはがれるって。。。