作ったBaba au rhum ですニコニコ





本来は型の7-8割膨らめばいいらしいけど、入れすぎたかな?←カヌレのシリコン型に24gずつ入れてみました照れそしてどうやら置いときすぎた。

型がオーブンギリギリ笑

焼き上がり。少し色薄いですが、、うちのオーブンの限界)) 


層はこんな感じ。これどうなんだろう、やっぱ発酵段階で膨らみすぎたのかな?正直ババの生地に関して詳しくなくて、分からない。でも調べたら、少々気泡は大きくてもあるみたいだけど、これは大きすぎるみたいだから、やっぱ発酵させすぎたかな?チュー焼きたてふわふわしてて、イーストの香りがすごく良くて、思わず食べると意外と美味しい笑
なんかこんなパンありそう。

レシピのシロップはシナモン、スターアニス、カルダモン、ラム酒、あと砂糖と水で作られてました。
うちの店はレモンの皮、バニラシュガー、レモン汁、あと砂糖と水で作ってます。ラム酒は商品のカップ一つ一つに入れるようにしてます。

私は今回シナモン、ごく少量のしようがパウダー、バニラシュガー、ラム酒、あと砂糖と水でシロップ作りました。後で更にラム酒お皿に入れましたよ♪

このシロップで結構味は変わるみたいですね。生地自体は乾燥させて、後でしっかりこのシロップを染み込ませる品ですから!生地のイーストの香りとシロップの香辛料の香りがラム酒の香りになんかマッチするんですよねラブカスタードとクレームシャンティの甘さと、ほろほろした柔らかくもろくなった生地の食感と、もう幸せですね照れ大人の香りと慣れた甘ぁいクリームの味と、口いっぱい広がるの大好きですキラキラ

にしても写真のお皿w
イケアw
今度お皿買います!!

今日はプチフール用の型買ったんですニヤリ大きなケーキ作っても、二人じゃ食べるの飽きますし、プチフールいっぱい作ろうと思ってラブ可愛いのいっぱい作って家で小さなケーキ屋さんみたいにします←ままごとか

それではまた照れ