Bonsoir.
ドーナツって主に三種類あるみたいで、全部とりあえず作ってみました( ´ ▽ ` )

1.ケークの生地のドーナッツ
ミスドのオールドファッション的なやつです。
思ったより見た目が硬そう?わりとサクふわな食感だけど、モサモサもします。写真がこれしかないのは、カメラにメモリーカード入れ忘れたからです笑い泣き


2.イーストの生地のドーナッツ
これは一番よく食べるふわふわしたドーナツかな?クリームが入っていることも
発酵段階
できあがり
丸くしたもの
揚げたて
その後クリームを詰めてみました
もふもふ
でもやはり冷やしてしまう前に、揚げたてがちょっと冷めたくらいを、すぐ食べる方が軽い食感でふわふわした感じが楽しめます。

3.シューの生地のドーナッツ
フレンチクルーラーやチュロスですね!
チュロスを作ってみました!
ユニバユニバ♪
優しく揚げたもの。ほぼフレンチクルーラー。かなり軽い。
よく揚げたもの
これも、どっちかっていうとフレンチクルーラー。チュロスってどうやって作るんだ...(→レシピにはチュロスと書いてたんだけどな)
断面図。なんだかクニュクニュしてました!味は美味しいけど、硬いチュロスが食べたいのにうまく作れませんでした。謎です。

以上、ドーナツは食べるの飽きてきたので、一休みします。笑い泣き