望む世界を創るために手放したい意識 | あなたが世界の創造主♡

あなたが世界の創造主♡

ブログの説明を入力します。

 

 

前回は、

望む世界を創るために大切な意識

について書きましたが、

 

 

 

 

今回は、

望む世界を創るために手放したい意識

についてです。

 

 

 

 

それはズバリ、

罪悪感

です。

 

 

 

 

簡単に言うと

〇〇しちゃいけないんじゃないか…

〇〇しなくちゃいけないんじゃないか…

という意識です。

 

 

 

 

これが、頭ではわかっているようでも

手放すのはなかなか難しい。。

私もまだまだあるな~と思います。

 

 

 

 

例えば、

人に迷惑をかけてはいけない

努力しなきゃいけない

人の気持ちを汲まなきゃいけないなど

無数にありますが、

 

 

 

 

子どもの頃から繰り返し言われ、

できれば褒められ、できなければ叱られて

骨の髄まで沁み込んだ意識ですから

 

 

 

 

「それもういらないよ~」

と言われて

「あ、そうですか♪」

と簡単には手放せない。

 

 

 

 

「え~!そうはいっても…」

「そんなことしたら嫌われるんじゃないか」

「罰があたるんじゃないか」

とモヤモヤしてしまうんです。

 

 

 

 

でも、

考えると重苦しくなる

自分の本音を曲げなきゃいけない

自分が軽やかに行動できなくなる

そういった自分を縛りつける意識・考えは

 

 

 

 

もう、いらなーーーーーーい!!!

 

 

 

 

宇宙にポイ!と手放してください。

 

 

 

 

 

そして心の中で

「大丈夫!何も問題はない!」

と意図して(決めて)、本音に従ってください。

 

 

 

 

 

そうやって、

勇気を出して自分の本音を選択し続けると

世界は自分に優しい場所に変わってきます。

 

 

 

 

 

あなたの世界は、あなたが創っているから。