エレガントな真夏の夜 | サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~

エレガントな真夏の夜

夏祭りも幕を閉じて、ドアを開くとシャンデリアがきらめくアヴェンヌの夜。
キャンドルの灯りもロマンティックに揺れている…

そして迎えた水曜日、スラッと長身、甘いマスクの若手新進ピアニスト
金子剛さんが登場!!
8月21日に兵庫芸文小ホールにて初のリサイタルを開催、
そのプログラムの中から、モーツァルト「きらきら星変奏曲」や
ショパン「舟歌」「バラード4番」、ラヴェル「クープランの墓」などを
美しく奏でてくださいました。
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
リサイタルでは松本栄成氏の作品「アイオロス」が初演とのことで、
大変興味深く楽しみです!もちろん私も聴きに参ります(^^)/

さて、木曜日は素敵なご婦人方がご来店、
サロンはエレガントな空気に包まれました。
NYブルーノートでも絶賛のジャズピアニスト多田恵美子さんのソロ・ライブ!!
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
「指先で詩うピアニスト」と謳われる華麗なる演奏にウットリ…
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
また、ヴォーカルの方々が個性あふれる豊かな歌声をご披露くださって、
華やかなステージに、目も、耳も、ココロも、ハート型になりました*^^*
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
次回ソロ出演は10月4日「ジャズと童謡の夕べ」!!
童謡がどのように展開していくのかワクワクです♪

金曜日はフルートとピアノの「熱い夏の夜」!!
「今回のテーマは、ずばり『夏!』です。
外の暑さを忘れるようなフルートの音色で、
ドイツ、フランス、アルゼンチンの音楽をお楽しみください。」
スタッフとしても頑張っている田畑裕美のライブ!
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
初共演となるピアニスト金田仁美さんは高校の同級生。
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
高校時代は余り話す機会がなかったという二人、
それぞれドイツ、パリへと留学し、
帰国後は演奏活動に意欲的に取り組んでいます。
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
身長も高く、なんとなく雰囲気が似ている…
「いつも眠そうやな~って思ってた!!」と、
高校時代お互いにそう想っていたらしい。(笑)

そんな二人の初ライブながら息の合った演奏に、
皆様も大きな拍手を送って下さいました!!
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~

「カルメンファンタジー」では、カルメンに扮して
「若い男み~んなが私の魅力のとりこ!!」と、裕美劇場!!
皆様のココロもトリコに?!
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
第2ステージでは衣装替え、第1ステージの情熱型から
パステルカラーで癒し系に。
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
サロン・ドゥ・アヴェンヌ ~沢村美香の1/fゆらぎブログ~
“ヒロミ&ヒトミ”コンビの伸び伸びとしたスケールの大きいステージに、
乞うご期待!!!