ちゃれんじ葉挿し | flowerdesign AveMaria

flowerdesign AveMaria

名古屋
 フラワーアレンジ
 プリザーブドフラワーアレンジ
 ガーデニング勉強中


どうも、多肉初心者です。

いつもサキュレントギャザリングを楽しんでばかりですが、お気に入り多肉を増やしてみよーかと• • •

実は多肉は苦手(>_<)だった
何回も枯らしたり、グチュグチュ溶けていったり
二度と多肉に触るもんかって多肉離れ

しばらくは
皆さんのブログを読み漁り

そして
多肉愛に影響されミニ多肉を集めてるところです(^^)


最近は枯れず、グチュグチュ溶けることが無くなりましたが• • •
元気に徒長しています=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
{6A51EFED-AB64-43D3-AABF-C97A1CAA1DD4:01}

葉もポロポロ落ちるのもあって
葉挿しに初チャレンジ
{C1765835-559E-4512-8589-FF9F3C94E990:01}

葉挿しってどうやるの?

とりあえず培養土に
多肉を寝かし
霧吹きで水やりしたところで

ちっちゃい多肉が少し透明になってきてるじゃないか(>_<)

焦ってブログを読み漁り

お水は不要だったなんて驚き❗️

次の疑問は多肉の葉は寝かすのか?植えるのか?

葉挿しだから挿し込んでみた
{6BAA38B4-F358-4F19-86FC-C7A9AE9C4C5E:01}

こんな適当で大丈夫かな