今日の夕飯はサラダうどん。

物足りなく感じたのか、ゆうくんは席を立ちキッチンへ。

何を取りに行ったのかと思ったら、

お米を何かに入れる音が。

 

ゆうくん、計量カップで発芽玄米を計って、

炊飯器のおかまに入れていました。

ほっといたら多分、研いで炊飯きにセットして、

スイッチオンしたに違いありません。

冷蔵庫にご飯の残りがあったので、

レンジで温めて食べようと勧めますが、

しばらく炊いて食べたいとごねてました。

(グルメか!)

ゆうくんの生活力向上が素晴らしい。

(気持ちはいつも一人前(;´▽`A``)

安全管理は欠かせませんが、

ご飯炊く当番にしようかな。

 

最近のゆうくん、面白すぎます。

ネタがありすぎて、追いつきません。汗

 

さあ、忙しすぎて全く用意も事前学習もできていませんが、

GW前半、再びエヴァ新幹線で2回目のキッザニア甲子園に行ってきます!!

エヴァ新幹線も間も無く終了、京都鉄道博物館の特別展も行きますよ!

絶対自分が1番盛り上がってるな。笑

 

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村