今日もいいお天気でした。

鼻水王子は健在ですが、熱はないので、
ばら祭り にお出かけです。
009_convert_20100515223457.jpg

お天気が良かったせいか、開花しているバラは開ききっているものが多かったですが、
まだつぼみも多く、とにかくたくさんの種類のばらがありました。

会場ごとにイベントや出店、苗木やばらグッズの販売などがありました。

いろんなところがテントを出していましたが、
子育てブースもあり、牛乳パックと紙コップでできたおもちゃをもらいました。

いないいないばあができて、ゆうくんは眼をまんまるにして喜んでいました。

012_convert_20100515222950.jpg
013_convert_20100515223026.jpg

途中からは、パパは献血してウォークラリーへ。
ママとゆうくんは、子供向けのイベントがある建物へ。

紙芝居などを見ましたが、ちょうど同じ階でプリザーブドフラワーの体験会があり、
空きがあったのと、お手頃価格で一時間の予定だったので、
参加してみました。

もちろん、ゆうくんも入場していいとのことで、
スタッフの皆さんに声をかけてもらいながら作りました。

途中ぐずったところで、パパが戻ってきたので、
ゆうくんを見てもらって完成。

003_convert_20100515223338.jpg
005_convert_20100515223654.jpg

違う教室の主催だったので、
新しいテクニックや材料に出会えて、楽しく作れました。

上からなので、ちょっといまいちに見えますが、
横から見ると、まあまあです・・・。

そんなこんなで、夕方まで楽しんで、
ゆうくんは、ちょっと興奮気味。

眠りが浅いようで、ちょこちょこ泣いてます。

今日は荒れるかなあ…。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村