はじめまして。

これから、ここでブログを始めてみたいと思います。

私は2009年8月に息子を授かりました。

息子は21トリソミーという染色体異常があります。
いわゆる「ダウン症候群」です。

ここで、ブログを書くことによって、自分の気持ちの整理がつくのではないかと思っています。

自分の子供に何かしらの事柄があったときには、
その事柄を受容して行動していかなくてはなりません。

私自身、息子に疑問を持ってから確定するまで、
確定してから毎日、一日中不安と戦ってきました。

ですが、たくさんの情報を得る中で、自分の中の漠然とした不安に希望を持ったり、
対策のヒントとなることが少しずつ見えてきました。

私が知っていることは少ないかもしれませんが、
同じような状況に置かれた方が、少しでもヒントにしたり、
自分一人ではないと思っていただけたらと思います。



そして、出産前に可能性を知った方が、
勇気を持って出産へ臨んでくださるとと思います。

21トリソミーを持っていても持っていなくても、
子供たちは天使です。

無条件に私たちを求め愛してくれる、愛すべき存在です。

blogram投票ボタン