先日、パパの実家の近くで、大きな花火大会がありました。

人ごみと時間が遅くなることから、ゆうくんはお留守番の予定でした。

ですが、ばあばちゃんたちが用事で遅くまで外出とのことで、
パパが抱っこしてくれるとのことで、三人で行くことにしました

そして、ゆうくんの初めての電車デビューが決まったのです。

当日ゆうくんは、ママのばあばちゃんからもらった作務衣に衣替え。


深緑にとんぼがらのちょっと大人なデザインです。
コアラ柄の虫よけシールを貼りました。

パパが抱っこひもでゆうくんを前向き抱っこ

ゆうくんは、見たいものがまっすぐ見えるためか、ぐずることなくご機嫌。
ただ、まだ7キロちょっとなゆうくん。
身体を支える折り返しが口元ギリギリで、終始ガブガブ噛んでよだれまみれになりました

会場へは電車で行くことにしましたが、早めに出たのにすでにすごい人。

一駅だったのですが、東京の通勤ラッシュ並みにぎゅうぎゅうに押し込まれました。

ゆうくんは、ところかまわずご機嫌で、近くのおじちゃんの袖を引っ張ったり、
男の子の髪を引っ張ったり…

お得意のスマイルで乗り切ってしまいましたけど・・・。

隣の若いカップルのお姉さんからは、「かわいい!」を連発されて、
上機嫌なママでした

実際会場もすごい人だったので、短時間で帰りましたが、
大きな音にも人ごみにも動じないゆうくん。

帰り道は車の中で、なぜか泣きっぱなしでした。

こうして、電車デビューは無事に終了。

よく頑張りました。



読んでいただいてありがとうございます。
励みになるので、よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村