日曜日は、デイサービスの進級式でした。

終了式から一週間だったので、あっという間。

同じような感じかな~と行ってみましたが、
今回は、きちんと個別のイスもあり、来賓の方々もたくさん。

だけど、小さい子供たちの集まり、
園長先生のお話も、来賓の方々のお話も聞くわけなく、
ざわざわとした中のお話となっていました。

ゆうくんも、当然長続きせず、
途中で絵本を借りたり、ぐずったり・・・・。(まわりもだけど・・・。)

あとは、お名前呼んでもらったり写真を撮って終了でしたが、
先生方の移動が思ったより多くて、
お友達もほとんど単独にあがってしまったので、
ずいぶん入れ替わりました。

せっかく名前覚えたのに・・・。

幸いに、ダウン症を持つ子供たちは、
お誕生日が近いので、今年度も同じクラスで過ごします。

今年はどんなクラスになるかな~。

みんなの成長ぶりも楽しみです。

読んでいただいてありがとうございます。
励みになるので、よかったら応援していただけませんか。
バナークリックでお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

★コメントもいただけるとうれしいです