昨日、にゃーずたちの採血で、クレアチニンの値が高かったので、
母子入園までにおしっこ検査をしなくてはと、にゃーずたちの採尿に挑戦しました。

朝からにゃーずたちのトイレに広告で目張りをし、
トイレの気配のときに、にゃーずたちをストーカー・・・。
DSC00427_convert_2009081115.jpg
とれるもんならとってごらん!


用意したのは、使い終わった食品トレー!

まずは、一人目、
おしっこポーズめがけてお豆腐トレーをあてがい成功!!

2時間後、感のいい二人目。
一回目は気づかれ逃げられました。
2回目、お魚の入っていた長い薄っぺらいトレーで挑戦。
あああ・・・・。浅過ぎて傾いて…。
ほんの2~3cc・・・・。
う~ん、足りるかなあ…。

とりあえず、動物病院に電話。
ゆうくん抱っこして、おしっこ持って行きました。

結果は、二人とも比重がよかったので、腎不全はないと言われました。
あ~、よかった~。


そして今日は、ゆうくんの夕方の離乳食をしっかり加熱してさましていたら、
トレーをひっかけ、あっつあつの離乳食を自分の腕と足に!!!

あつーーーーーーい!!!!

右腕は真っ赤になり、床は野菜の煮込みで散々、
にゃーずたちの爪とぎまで汚してしまいゴミ箱へ…。

ひりひりする手を我慢しながら、作り直してゆうくんは満足げ。

ゆうくんの熱さまシートをもらいました。

そのあと、ゆうくんは背中まで漏れ漏れのおおうんち。

パパがちょうど帰ってきたので、即効お風呂となりました。

なのに、今日一枚だけ買ってみたスクラッチははずれ。

明日いいことあるかなあ…。



読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加中。
よかったら、ポチリとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村