今日はいいお天気。
ゆうくんもママも風邪が小康状態になったので、お出かけをすることになりました。

ちょうど今日は、JFEという会社が主催しているイベントがあり、
そこへ行くことにしました。

そこでは自社の敷地を開放して、たくさんの出店とイベントが行われていました。


お天気がいいこともあり、ベビーカーの家族をはじめ、たくさんの人であふれていました。
企業やJFEの各部署から地元のグループまで、たくさん出店されていました。

ゲストも呼ばれていて、イベントもたくさんです。

私たちはまず、ベビーカーと日焼け対策をして、
消防車の前で記念写真です。

001_convert_20100509221558.jpg

JFEは敷地が広島市の中区に相当するらしく、消防署からいろんなものがあり、
一つの町のようです。

それから、景品を目指してクイズラリーをしながら散策。

途中で、またもや景品を狙ってアンケートに答えてミニカーゲット。

とっても暑いので、ゆうくんにミルクで水分補給した後は、
バルーンアートのイベントへ。

002_convert_20100509221832.jpg

イベントでは、会場の希望者全員に風船が配られ、
それぞれに犬を作りました。

ねじると割れそうで恐る恐るでしたが、
ゆうくんは早くなめて確かめたいばかりで、ニコニコでした。

最後もお土産に希望者にバルーンアートをもらい、
ママもご機嫌でした。

会場が広いこともあり、たくさん歩いたので、
ママの手足はひりひりするほど日に焼けました。

最後は、ベビーカーをおいて、海上自衛隊の輸送船の見学です。

008_convert_20100509222253.jpg

ゆうくんは、初めてバスと船とジープに乗りました。

最後の自衛隊グッズのテントでは、ちゃっかり飛行機の模型に手を出して、
パパにおねだりしてゲットしました。

ちょっと疲れちゃいましたが、たくさんの体験をした一日でした。

ああ・・・ママは美白しなくっちゃ!!

blogram投票ボタン
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村