焼き立てのパンに震える朝。

これを毎日体験するために
すっかり
早起きが定着しました🍞🥐🥖

夜は
明日の朝はどんなパンを食べるかを妄想しながら床につき
朝は
焼き立てのパンを食べるために早起き。

そこそこ変態です。



手間と時間をかけられるって豊かだよなぁ。。。って
つぶやいてみたりしても
ただの食いしん坊の戯言(^^)


クルミと全粒粉のカンパーニュは
7時間かかってびっくり(@_@;)
そして食べて美味しさに悶絶。


もっちりベーグルは
発酵時間短くて出来るので朝に助かる♪

焼き立ては特にめちゃめちゃ美味しいので
サンドイッチにする予定。。。を止めて
どうしてもかぶりつく✨(^q^)


ソフトフランスは 中にチーズたっぷり入れて〜。


オーバーナイトで
夜の間に低温長時間発酵させておく方法も知りました(*^^*)
これは朝 時間短縮出来るので便利♪
シンプル生地にベーコンとチーズ巻き込んで
さらにチーズたっぷり~のトッピング✨
最後にバジルと胡椒とオリーブオイルで風味付け(^^) 
  

残りの生地で
小さめ食パン🍞



見た目はともかく。。
一番震えたのは塩バターフランス。

外はカリっ✨
中はもっちり
そして半端ないくらいバターがジュワーっと!(⊙_◎)

こ。。これはヤバい(@_@;)

息子と急いで熱々を頬張ったので
写真が3個になっちゃった💦

噴出するバター

この後、天板がバターの海に😱🌊

バターで揚がった底はカリカリー。



じゅわーっ
鳥の声で目覚めるのに、

私の見る朝の風景は
オーブンの中

今はね^_^