家の庭の 花や木を
こんなに毎日見守るのはいつ振りだろうなぁ。


これは斑入りウツギ
実家の枝を継いだ子🌿

蕾はどんどん増えていくけど
なかなか咲かない

咲くのはいつかな
楽しみだな





東南側のギボウシは元気✨


北西側のギボウシはまだまだ。
同じ株だけど
場所が変わるとこんなに違う🌱
日々にょきにょき⤴
がんばれー


いつの間にか生えていて
いつの間にか見上げるくらい大きくなってるのは
モミジ🍁

家の
道路側に毎年来ていたツバメは
震災の年から、軒先に巣を作らなくなったけど

反対側の大きくなった庭の木には
ハトが巣を作ってヒナを育てに来ます。

カラスが狙っていてヤキモキするけど
手を出さずに見守ります(ヽ´ω`)ドキドキ


そんなこんなの
庭観察と手入れでぐるぐる。

ふと家に目をやると
そんな私を観察してるマノン。

シャイだけど甘えん坊なんですよ
ナデナデと抱っこ待ち(^^)