こんばんは☆彡

1週間が始まりましたが、月曜日クリアできました(笑)
今週も週末目指してがんばります(^^)/


朝、起きるとすぐに寝室の窓を開けて新鮮な空気を深呼吸するのですが
きれいな空を仰いでいたら、なにか”春の息吹”のようなものを
感じました☆彡

言葉でうまく説明できないのですが~




さて今日は、
久しぶりにこの動画をアップしました☆





大阪伊丹空港 千里川堤防からの夜景
Night Landing at Osaka Itami Airport Japan


大阪の夜景動画チャンネル Night Movie Channel of Osaka Japan(2013/03/17)



20年ほど勤めた某((笑))キ△ンビール・京都工場にいたころに
ある日、後輩君が「〇〇班長、いいところに連れて行ってあげましょう!」
って言いました♪

若い子が誘う「いいところ」ってどこだろう??(笑)
ワクワク感と、不安感とともにその日を待ちました♪


彼が指定した日に工場に行きますと、
当時、軽ではモンスターと言われた「アルトワークス4Wターボ」という
愛車に乗ってやって来ました☆

そしてわたしを乗せて、名神高速「京都南インターチェンジ」から
高速に入り、ひたすら大阪方面に走り出しました(^^)/

彼の愛車のカーステレオからは「尾崎豊」の曲が流れています♪


そしてついたところが動画の場所、
「大阪伊丹空港 千里川堤防」だったのです☆彡


着いた時は夕方でした。
すでに多くの人がいました。

中には、飛行機と管制塔の無線交信を傍受して、
周りの人に「もうそろそろ来るよ!」って解説する人がいたり、
カップル、親子連れなどがそれぞれ空を見つめていました。


やがて、滑走路とは逆の空に光の点滅が見えました。
それが次第に大きくなるとともに、あのキーーンというジェットエンジンの
爆音が聴こえてきます。

そして、それはやがてわたしたちの頭上を一気に通過して滑走路へ
ランディング・タッチダウン(着陸態勢)に入ります。

皆さんご存知ですか?
滑走路に着陸すると、すぐにジェットエンジンを「逆噴射」するんですね~
飛行機を減速させるためらしいです。



以上が、動画でご覧になった情景です(^^)/


初めて、こんなにも間近で航空機を下から見る迫力に圧倒されて
その光景が脳裏に焼き付きました☆


皆さんは、こういう経験ありますか??


























ほなね(笑)





ペタしてね