こんばんは☆彡


今日1日で幹線道路の雪は、もうほとんど消えましたが
日が当たらない場所の雪はまだまだ残っています雪雪

雪国の方々は本当に大変で、雪と「格闘」されています。
毎年、雪下ろし作業で犠牲者が出ますから、もはや戦争状態です。

この冬、また大雪に見舞われることがあるかもしれませんね。


さて、今日はわたしが読者になっています
矢追純一氏のブログをリブログさせていただきました。

矢追純一氏と言えば、テレビ番組プロデューサー、ジャーナリスト。
1974年にはスプーン曲げなどで知られる超能力者ユリ・ゲラーを、
初めて日本に紹介して、超能力ブームの火付け役にもなった人です。

この番組を見た少年たちの中からたくさんの超能力者が出ました。
わたしも、壊れて全く動かなかった時計を念じて動かすという経験を
しました☆
その時の「カチッ、カチッ」という、動き始めた音を今もはっきりと
覚えています 時計 時計 時計

1970年代以降は、未確認飛行物体(UFO)や宇宙人などを
多く取り上げたことから、UFOディレクターとして知られるようになりました。








この矢追さんのブログを毎日読ませていただいてますが、
印象に残る記事が多いです。

今回は特に心に残りましたのでシェアさせていただきます。
良かったら、お読みくださればと思います。







読んでくださってありがとうございました。

この中に、
「残念ながら命は永遠じゃない。
しかも、いつ生まれていつ終わるかなんて
誰にもわからない。

でも、寂しい悲しいことなんかじゃない。
生を授かったということは、宝くじに当たる
よりもスゴイ確率の大幸運。」

と、書いてありましたね。


実際、人間として生まれてくることは
「1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡。」
                   (村上和雄筑波大学名誉教授)

なんだそうです。

あなたも、わたしも、「ありえない存在」なんですよね♪



そのことを思いつつ、
今日は”あの日から”22年目を迎えました。

『阪神・淡路大震災』 ☚ クリック



1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒に発生した巨大地震によって
多くの方たちが犠牲となられました。

そのことに思いを馳せたいですね。。


今日という日は当たり前なんかじゃない。。
朝目覚めることが出来たこと、そして無事に1日を終えられたのは
大きな奇跡。












































☆犠牲となられた方々に、心から哀悼の意を表したいと思います。





                         ペタしてね