1月5日木曜日☆彡


きょうから平常の生活に戻りました(^_-)☆



お正月気分とも今日でお別れ(^^♪

お仕事頑張りまーす!(^^)!




さて、わたしは新年を迎えたら必ず聴く音楽があります♪


NHK『新日本紀行』のテーマ曲

同じくNHKの『生き物地球紀行』のテーマ曲です




二つとも、

心の琴線に触れる音楽です、



これを聴くと、どんなに悲しいことやつらいことがあっても

心がリフレッシュされます☆彡

改めて音楽の力を思わないでおれません音譜音譜



「新日本紀行テーマ曲」は冨田勲氏作曲

「生き物地球紀行」は杉本竜一氏作曲

素晴らしい音楽を生み出してくださってありがとうございます(^^)/


あくまで、わたしが感動する曲なので

皆さんに押し付けるつもりはありません(笑)


興味を覚えて聴いてみようかぁ~って思われた方は

いつもの通り「ヘッドホン」の装着をお願いいたしますm(__)m

もう、音が全然違います(^^♪


背景の美しい風景もお楽しみください。

名曲探訪 ・「新日本紀行」 富田勲 / Isao Tomita


FLIGHTLEVEL280(2010/05/30)

日本人に生まれてよかったー(^^)/




生きもの地球紀行より~生命の息吹~

武蔵智(2015/02/12)

地球人に生まれてよかったー(^^)/





この生きもの地球紀行は、ほかにも名曲を生み出しました。
きっとご存じの曲もあると思います。

「Tomorrow」(作詞・作曲:杉本竜一、歌:立花優)
「この星に生まれて」(作詞・作曲:杉本竜一、歌:HARUKA)
「天使のメッセージ」(作詞・作曲:杉本竜一、歌:牛谷友香
             (1997年に放送された総集編のみ))
「BELIEVE」(作詞・作曲:杉本竜一、歌:星朋樹、エンジェルスハーモニー)




あっ! この曲知ってる!!

って、ありましたか??





ほなね(笑)





ペタしてね