こんばんは☆彡

皆さん、お正月楽しんでますか?


京都に限っていえば、元日から今日まで穏やかなお天気が
続きました(^^)/

皆さんのところはいかがですか?



『あけましておめでとうございます』の挨拶の言葉が
まだここかしこで見られますが、

いつ頃まで、このご挨拶をしてもいいのでしょうね。
調べてみますと、「松の内」までということだそうです☆彡


この「松の内」、
関西と関東では違うようです。

関西の松の内は15日まで。
関東は7日まで。

らしいですね(笑)


日本文化研究ブログ – Japan Culture Lab
松の内の意味とは?いつからいつまで?
関東と関西で違う?
 




お正月をふるさとで過ごされた方たちの、
Uターンラッシュも起きてるようです☆彡

もうあと少し、正月気分を味わいたいと思います(^^)/


動画のネットサーフィンをしていたら・・
ちょっと感動的なものを見つけました。。。



さんまのご長寿グランプリ 
過去の自分に送るビデオレターがとても切ない


見て納得(2016/12/29)



24歳で「ハナちゃん」と出会い、
その2年後にハナちゃんが病気で他界…

秀夫さんは、そのハナちゃんをその後もずっと思い続けて…
76歳の今も独身を守っていた・・


生涯、たった一人の人を愛し続ける…

ハナちゃんは、短い生涯でしたが幸せな人ですね。。
天国で結ばれてほしいと願います。。




ほなね(笑)





ペタしてね