MerryChristmas🎄



クリスマスの今日、いかがお過ごしですか?
皆さんにとって、良いクリスマスになりましたでしょうか♪

わたしは、教会のクリスマス・ミュージカルに行ってきました!(^^)!


1年に1回、この時期に上演されるミュージカル『聖なる夜』☆彡

地元の方たちも楽しみにしてくださって、今日も多くの人が
集(つど)われて、世界で最初のクリスマスの目撃者となりました(^^♪




さて、タイトルの「クリスマスの奇跡」ですが…

1914年の第1次世界大戦・ヨーロッパ戦線で実際に起きた
歴史に残る”奇跡”をご紹介します。


わたしのへたな説明よりも、このホームページをご覧ください。
きっと、心温まると思います。

導入部分だけ転記しますね♪


「第一次世界大戦中の1914年12月。
対峙(たいじ)するドイツ軍とフランス軍・イギリス軍による塹壕戦の最中、
自然発生的に生まれた非公式の「クリスマス休戦」。

第一次世界大戦が始まって最初のクリスマス。
ドイツ塹壕(ざんごう)に慰問に訪れたテノール歌手の
ヴァルダー・キルヒホフよる「きよしこの夜」が戦場に響き渡ります。

その歌声を聞いた敵であるフランス軍から
「この歌声は、パリのオペラ座で聞いた、ヴァルダー・キルヒホフのものだ」
と歓声があがり、賞賛(しょうさん)の拍手が送られたという。

これをきっかけに100メートルあまりで対峙していた両軍は銃を置き、
中間地帯で握手を交わし、現場の兵士たちによる「休戦」が発生した。


  ↓          ↓           ↓
奇跡の『クリスマス休戦』を映像で再現。
大戦中この日だけ友となった兵士たち




”音楽”のすばらしさ、影響力を改めて感じました♪

いま、歌手を目指したり、作詞・作曲を勉強されている多くの若者たちに
ぜひ知っていただきたい歴史上の出来事、音楽がもたらした奇跡です。



そして、
この出来事「クリスマスの奇跡」に心惹(ひ)かれた若者たちが
協力して1枚のCDを世に出しました。


ぜひ聴いてみてください。
彼らの純粋な思い、祈りが伝わってきます。



※視聴してくださる方は、ぜひヘッドホンでお聴きください。
音が全然違います。


クリスマスの奇跡 CD
"The GIFT" Christmas Compilation Album


ALPHATRAXmusic(2015/12/18)


あなたには愛される価値がある・・



このCDを一人でも多くの方が耳にしてくださって
「許しあうこと」「和解しあうこと」ができるきっかけになればいいですね♪




直前まで敵同士だった兵士たち。
彼らを変えたのは、戦場に響いた「きよしこの夜」でした。。







ペタしてね!
ペタしてね