こんばんは☆彡


冬至の今日、快晴に恵まれました(^^)/

冬至と言えば、夜が一番長い日。そして柚子(ゆず)湯ですね(笑)


子どものころ、父に連れられて行った銭湯の湯船に

柚子がいっぱい浮かんでいたのを思い出します。。



※ 画像はインターネットで公開されてるものをお借りしました。



皆さんのご家庭の内風呂に、ゆずは浮かんでますか?(笑)





今朝、いつものコンビニで買い物をして、
店から出てふと見上げた空一面に飛行機雲が!











たぶん、関空に向かう国内線でしょうね♪

本当にきれいでした(^^)/

いい📷だったらもっときれいに撮れるのに残念あせる






さて、タイトルの「反省…」ですが、

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。


お叱りを覚悟していましたが、基本的にはわたしに共感してくださったり

「危ないよ~」とご注意くださったコメントばかりでした。

改めて自分の幼稚(ようち)さを思い知らされました。



本来なら、お一人ひとりにコメントのお返しをすべきでしたが、

どうしてもそれができませんでした。。。


今回の記事でお礼と反省をさせていただきます。



わたしが口にした言葉は、今でも正しかったと思います。

しかし、言い方が悪かったですね。


いくら相手が阿修羅であっても、自分はお地蔵さまでいるべきでした。




これからは、どんな人であろうと一呼吸おいて対応しようと思います。

・・っていうか、もうこんな人と出会いたくないです(笑)






そういえば、あの桜並木が、、、

すっかり葉を落として真冬を迎える準備が整っていました♪

自然界の不思議を感じます。。









今週土曜日はクリスマス・イブ

そして、翌日曜日はクリスマスラブラブ

1年、あっという間ですねロケット



ほなね(笑)







ペタしてね