こんばんは☆彡


いつもペタ、いいね、コメントありがとうございますm(__)m


本日、ミーコが役所に引き取られてゆきました。

甥っ子が対応してくれました。

ミーコを乗せた役所の車が見えなくなるまで、見送ったそうです。。。



なにか、心にぽっかりと穴が開いたようです。

でも、ミーコといつも一緒だったクロちゃんの面倒を

これから見てゆきますね(笑)






さて、ここからが本文です。

いつも前置きが長くてすみません。


最近、穏やかなお天気が続いています。。

気持ちがいいと、自然と笑顔になってる自分がいます笑




しかし、先日、この笑顔が消えるような出来事がありました☆

読んでいただけますか?



近くの大型スーパーに行った時のこと。。

駐車場に車を止めてドアを開けようとしたその時に、

横のスペースに軽が前進姿勢で入ってきました・・


その車の置き方ですが、わたしが車のドアを開けることに

細心の注意をしなけらばならないほどに詰め寄って、しかも、

斜めに駐車したものですから軽の後輪が、白線から

わたしの車のスペースにはみ出してきました。


もうお分かりですね・・


わたしが出庫するときに、

何度もハンドルを切り返さないと出れない状態になっていたのです。


駐車場は広く、ほかにたくさん空いてるスペースがあるのに、

わざわざ、わたしの横の1台分だけ空いてるスペースに”乱入”"(-""-)"



そこで、その車の運転者が下りてきたので一言お願いしました。

「こんな置き方されたら、出る時に困ります。置き直してくれませんか?」


すると彼は、(もういい年したオッサン)

「やかましい! なにがあかんね!!」と突っかかってきました。


わたしは、こみ上げる怒りを抑えて、

「でも、こういう置き方されると本当に困ります。
皆さんお互いのことを考えてちゃんとまっすぐに置いて、サイドミラーも
格納してるでしょう?」

その車はサイドミラーも格納してません



そして返ってきた言葉が、「そんなもん、知るか!!」



そこで、あきらめてため息ついてその場を去る、ということもできたのですが

わたしの中で、何かがプチン! と切れる音がしました!


「みんな、ちゃんとまっすぐに置いてるやろ! 
ええ歳した大人なんやから人に迷惑かけるな!!
社会人としてのルール守れ!!!」



そのあとのことは想像にお任せします笑
※ わたしは負けませんでしたよ!



いやぁ~、正直心折れましたね・・

見た目は893ではないのですが、まるで893そのものでした


どうしたらこんな人間になれるのか・・

この人の人生に何があったのか・・・

今まで、どれだけの人に迷惑をかけて生きてきたのか・・



その時の顔は、彼もわたしも阿修羅(あしゅら)そのものでした!





仏像の一つ「阿修羅像」・・






ここで、一つのことを思い出しました。

ある人が、こんなことを言ってました。

「人間は鏡です。
相手の態度や言葉使いがそのまま自分の態度や言葉使いになります。

相手が阿修羅のような人間だと、自分も阿修羅になります。
しかし、相手がお地蔵様のような人だったら、自分もお地蔵様のように
穏やかな笑顔になります。。」


その通りだと思いました。


でも、相手が阿修羅でも自分はお地蔵様のように接することができれば

一番いいとは思うのですが…

不完全な人間なので、それができませんでした。。





いつも、お地蔵様のような穏やかな顔でいられたらいいですね(^^♪

皆がお互いのことを思いやって、

お地蔵様のようにニコニコ笑ってる、そんな世の中になってほしいです。





可愛い~





「え! いなか道さんってこわい~~ 付き合い方変えないとぉ~」

なんて思わないでくださいね(泣)


皆さん、心優しい人たちばかりで幸せなのですラブラブ



ほなね(笑)


あっ! 今週金曜日は祝日で3連休(^◇^)






ペタしてね