こんばんは☆彡


今日は絶好の秋日和でしたね♪

秋の透明な光が、雲一つない青空を際立たせていました♪


さて今日は、

4年前の今日に書いた記事をリブログしてみました(笑)

良かったら目を通していただけますか?




 





読んでくださってありがとうございました☆彡


4年前の今日。。

まだ母が存命していました。
もうずいぶん前のことのような気がします。。



そうそう、記事中でなぜ金閣寺が「国宝」ではないのか? と、
書いてましたね。

理由は、今の金閣寺が戦後に建立されたものだからということだそうです。
先代の金閣寺は、戦後間もない1950年7月に不審火によって焼失しました。

現在の金閣寺は、5年後の1955年10月に再建されました。
金閣寺が『国宝』になるにはあとどのくらいの年月がかかるのでしょうね。









明日は『文化の日』

明日11月3日は気象上の晴れの「特異日」☆彡
明日も快晴の確率が高そうです 晴れ 晴れ

皆さんは何をされるのかなぁ~?(笑)



ほなね(笑)





ペタしてね