毎年、この時期になりますと

京都の師走の風物詩となった「ロームのイルミネーション」

イベントが行われています☆(12/25まで)




60万球ものイルミネーションが

京都の一隅を幻想の世界と変えていきます♪



光…って、あたたかくていいものですね(^_^)/


京の街に、「光の森」が現れる。 ROHM ILLUMINATION 2014

ROHMmedia1さんが公開(2014/12/02)

動画を見れない方は、これをクリックしてくださいね




ロームは、半導体やICのメーカーとして

年間売上3千3百億円を超す、京都の優良企業です。

企業メセナとしての活動もされていて、

主に音楽活動を支えています♪


豊かな才能を見いだし育てて、一流の音楽家に育てています♪


※ メセナ (mécénat) はフランス語で、「文化の擁護(ようご)」を意味し、
企業メセナとは、企業が資金を提供して文化、芸術活動を支援することです。




…あれ? いなか道ロームの回し者ですか?(笑)




皆様のお住まいの地域にも、

年末の、師走の風物詩ってあるんでしょうね~

年末、年始を郷土、ふるさとで迎えるっていいものですね♪







そして、

いよいよ、さがの教会のクリスマス・ミュージカルが

21日(日)10:30~と、23日(水・祝)19:00~

始まります♪


今回わたしは、

ミュージカルを支える「バックコーラス」の1員として

参加させていただきます。


金閣寺、国宝・仁和寺(にんなじ)、広沢の池、

嵯峨野の田園、嵐山などの景勝の地に囲まれた教会で、

2000年前の、ベツレヘムの家畜小屋での出来事を

皆さんと共に、タイムスリップして見守りたいと思います☆







嵯峨野教会 クリスマス行事のご案内(← クリック m(__)m)


住所:〒616-8207 
京都市右京区宇多野長尾町9番地    ☎:075-461-6863

入場無料・駐車場完備


気軽にお越しください☆










詳しくは・・・ ↓    ↓

嵯峨野教会までのアクセスです♪ ご確認ください。




世界ではじめのクリスマスは、

小さな小さなクリスマスでした…


救い主・キリストの誕生を誰も知りませんでした

りっぱなゆりかごも、産着(うぶぎ)もありませんでした…


動物のエサを入れる「飼い葉おけ」がゆりかご。。

産着の代わりに、粗末な布にまかれた赤ちゃん…



しかし、

その姿と幼子の笑顔は、貧しさの中で生きる人々にとっては、

神が自分たちと共にいてくださることを知り、

喜びとなったのではないでしょうか。


あなたもその目撃者に…なりませんか?




BIRTH OF JESUS(イエスの誕生)

ignatiuspress(2014/10/20)
動画のリンク元です♪





ほな(笑)…


       
さがの教会で会いましょう(^_^)/









ペタしてね

あしたはハナキンでしたねー(^_^)/